HOME > BLOG > 安田 志織の記事一覧

ブログBlog

"安田 志織"の記事一覧

室内窓のすすめ

安田 志織 / 2020.11.26

こんにちは。コーディネーターの安田です。

今日は、室内窓についてお話します!

私達のリノベーションではよく室内窓を取付することがあります。

お部屋のデザイン性をあげることはもちろん換気や採光の効果として機能性もあります。最近は、在宅ワークをすることも多くなっているので書斎に室内窓をつけるのもいいですよね。しっかり空間をくぎり個室感をだすのもいいですが、個人的には室内窓をつけて緩やかに空間を仕切るのが好きです!

最近、施工したお家でも色々な室内窓をつけています。

上げ下げ窓のタイプ、両開きタイプ、上部のみ空くタイプなど仕様も選べますが、枠の色・ガラス・取手も好きな物を選べます。

色・ガラス・取手でカッコよくも可愛くも、はたまたポイントカラーをもってきて個性をだすこともでき可能性は無限大です。

なので、細かい仕様を選ぶのも是非楽しんでほしいところです。笑

毎日の暮らしが明るく・楽しくなるよう暮らしから考えるリノベーションをお手伝いいたします。

1.pngのサムネイル画像IMG_4589.JPG2.pngのサムネイル画像

モデルの進捗状況!

安田 志織 / 2020.10.29

こんにちは。今日は、2月公開予定のモデルの進捗のお話をさせていただきます!

解体後見学をさせていただいていたモデルですが、工事が再開し、外部の塗装や内部の大工工事が進んでいます!少しずつ変身をとげております。

↓内部は、これからが楽しみです。外部は、塗装も終えてガラッと変わりました!

AF2F60CD-2A57-4AD3-BEAD-569AA56C1919.JPG369B73C7-C842-416F-B76A-CE7C44FD1D41.JPG

今後もどんどん変わるので楽しみしてください!また進捗を報告しますね!

秋公開予定 モデルハウスについて

安田 志織 / 2020.08.27

本日は、秋公開予定のモデルのお話をさせていただきます!

今回のモデルのインテリアテーマは、シンプルでかっこいい「ナチュラルヴィンテージ」です!

コーディネートポイントは、武骨でシンプルな「造作キッチン」とリフォームだからこそ出来る既存をみせる(魅せる)ところです。

今回はチラッとイメージパースをお見せします(まだ若干の変更はありそうですが・・・)↓

モデルイメージ.jpg

そして、私達ナチュリエリフォームだからこその"DIYポイント"もあるのでそういったところも是非楽しみにしていただきたいです。今後も少しずつお話をさせていただきますね!

乞うご期待!!

アイアンペイントについて

DIYばなし / 2020.07.03

こんにちは。

今日は、最近はまっているアイアンペイントについてお話したいと思います。

アイアンペイントは、アイアン塗料を使って塗装することで下地を塗ればガラスや金属など様々な物に塗装が出来ます。塗料の色や塗り方によって武骨でインダストリアルっぽくなったり、レトロな雰囲気になったりします。

塗装の前と後だとガラッと雰囲気が変わり面白いのでぜひ皆さんも試してみてください!

↓BEFOR

1無題.png

↓AFTER

after.jpeg

DIYやっています!

DIYばなし / 2020.04.25

定期的に開催しているワークショップのお話です。

私達、ナチュリエリフォームではDIYの楽しさや工具の使い方を知ってもらう為実施しています。

ワークショップは、一から十までスタッフ一同で準備をしています。

①何を作るのかを決め②試作品を作り③参加者用の材料準備をし④ワークショップ開催といった流れで進めています。

何を作るのかを決めるのは楽しくいつも本気です。試作品作りも楽しいです⇒試作品といいつつ、自分の家に飾る用で作ったりもします。

というわけで、ついつい本気で楽しんでいます。

今月のワークショップでは、「ラダー」作り!!

玄関やリビングで小物を飾っても良いですし、キッチンで布巾をかけたりエプロンをかけたりと便利です。

IMG_3879.jpg

昨日は、参加者用の材料準備の日でした。みんなで作業をするのは楽しいです↓

IMG_3919.JPGIMG_3920.JPG

定期的に開催しています!詳細は、イベント情報にて★

窓台DIY

DIYばなし / 2019.11.11

こんにちは、安田です!

今日は、オーナー様と窓台をDIYしたお話をします!

DIYの材料で使用したのはフロアタイルです。今回は、ヴィンテージ風のウッド柄フロアタイルにしました。

【手順】

1.フロアタイルを置き完成イメージをもつ

2.完成イメージをもとにフロアタイルをカット

2.接着剤で貼り付け

以上です!!

フロアタイルは、カットする際力を入れすぎず軽く何度か切れ目をいれると上手に切れます。

私は、カットに失敗してしまい必要なサイズをフロアタイルへ下書きする役割をしました。言うのは簡単なんですが・・・。笑

完成するととっても素敵に出来上がりました!

オーナー様との作業もとても楽しく良い思い出になりました!!

IMG_2762.JPG

OH開催します!

安田 志織 / 2019.10.02

リフォームで生まれ変わったお家が完成しました!

今回は、オーナー様のご厚意で10月6日(日)から14日まで北区篠路町でオープンハウスを開催します!

オーナー様のこだわりで元ガレージだったところを屋内のフリースペースに。また、リビングにも新たに吹き抜けを作り

間取りも大幅にチェンジました!!また、仕様もキッチン前のタイルや玄関の有孔ボード、OSB合板など様々な素材を使用し

楽しめます!!

ちなみに、オーナー様のDIYした部分もご覧いただけます★とても上手に施工されていてDIYとは思えません!

ご興味のある方、ぜひ遊びに来てください!

安田 志織_2019-10-02_14-53-00_425.jpg安田 志織_2019-10-02_14-52-44_799.jpg

飾り棚づくり

DIYばなし / 2019.06.15

先日、営業の宮長と設計の草刈と3人で飾り棚を作りました!

よくキッチン背面の上部などに取付するタイプの棚です。

流れとしては、サイズを決めて木材をカットしビス止めして仕上げ。

というような感じです!

DIYのプロ・草刈の主導で作業すること1時間程度であっという間に

出来上がりました!!

DIY2.jpg

終わってからの達成感はもちろん、団結力を深めるいい機会になったと

感じました。

ぜひ皆さんも家族やお友達、はたまた仕事仲間とDIY!!

いかがでしょうか。

半年点検 行ってきました!

安田 志織 / 2019.06.08

先日、昨年お引渡しをさせていただきましたオーナー様の半年点検へ行ってきました。

小物や緑を素敵に飾られていて、お客様らしい暮らしをされていました。

お家の中にはいたるところに木製手摺や梁など木があり、温かさを感じられるお家です。

これからの経年変化も楽しみだなーとしみじみ感じてしまいました。

オーナー様ありがとうございました!

佐々木邸 (2).jpg

DIYをしよう!

安田 志織 / 2019.05.23

こんにちは!今日は、DIYについてお話ししようと思います!

最近では、すっかり浸透しホームセンターに道具や材料が売られるようになり、手軽に始められるようになりましたね。

では、そもそもDIYとは何でしょうか??ご存知の方も多いとは思いますが、《do-it-yourself》の略でしろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすることです。実は、第二次大戦後のロンドンで、廃墟に立った元軍人たちが「何でも自分でやろう」を合い言葉に町の再建に取り組んだのが始まりとされています。

最近、ナチュリエリフォームもDIYを始めよう!応援しよう!ということで、早速オーナー様とフロアタイル張りや漆喰塗り、ドア塗装のDIYをしました。出来上がった時の達成感やオーナー様との思い出ができ、とても充実した時間を過ごせました!翌日の筋肉痛は、想像以上でしたが・・・。笑

皆さんもまずは壁にフックを付けたり、棚を付けたりと手軽にDIYを始めてみませんか?

きっと素敵な思い出ができますよ!

20190428_TSB_5139.jpg20190428_TSB_5182.jpg20190428_TSB_5272.jpg

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事