HOME > BLOG > スタッフの記事一覧

ブログBlog

"スタッフ"の記事一覧

現場監督自宅DIY 物置編

DIYばなし / 2020.12.02

こんにちは!

現場監督です。

今年の夏は気合が入ってました!

よし!物置を作っちゃおう!

憧れていたユーロ物置!見た目も物置っぽくなく、DIYできるパネル式。

キッドが届き気が付く私。ひとりでつくるのは難しい。

友人4人に協力してもらい午前9時作業開始。

S__41910275.jpg

S__41910277.jpg

まずはすべての材料を広げ、パネルと部材をくっつけていきます。

そこから一気に組立開始!

S__41910279.jpg

友人も脚立にのって、ビス打ちを頑張ってくれてます!感謝!

S__41910281.jpg

なんとか外まわりは完成!所要時間9時間!

ここから、雪、風対策の内部補強に入っていきます。

ここからが長い戦いの始まりでした・・・・!

子ども部屋の考え方

スタッフ / 2020.11.19

子供が大きくなってきたから、賃貸では手狭になってきて...

という理由で、中古住宅のリノベーションを考える方も多いでしょう。

その時に考えるのが子ども部屋はどうするか。それぞれ部屋を与えるべきか、6帖は必要なのか。

もちろん、一人1部屋、広くて、収納もたっぷりが理想かもしれませんが、広さも予算も限りがあります。部屋があっても、寝るだけだからベッドだけでいい。勉強は共有スペースで。という考え方も増えてきています。最高の状態を子どもに与えるのも良いですが、限られた範囲で子どもたちが試行錯誤して、活用していくことも勉強のひとつ。子どもと一緒に、どうすれば使いやすいのか考えていくのも楽しいですね。工夫して、子どもたちが楽しくなるお部屋を作ってみてください!

_X8A7979.JPGのサムネイル画像

3823.jpg_R2A4931.jpg

現場監督自宅DIY 

DIYばなし / 2020.11.02

こんにちは!

現場監督です!

以前自宅のリウッドデッキのブログをあげましたが、続きです!

リウッドデッキの踏板を貼っていきます。

S__8593439.jpgS__8593441.jpg

スペーサーを板材と板材の間に挟んでいきます。

これは、雨が降った時に踏板の上に水が溜まらないように意図的に隙間を作っていきます。

S__8593440.jpg

スペーサー付けて、踏板付けてとこの作業を繰り返していきます!

最後に側面に板材を張り付けて完成です!

S__8593453.jpg

所用時間9時間で完成しました!

夏場でここで、ランチしたり、娘がプール遊びを楽しんでいました!

秋公開予定 モデルハウスについて

安田 志織 / 2020.08.27

本日は、秋公開予定のモデルのお話をさせていただきます!

今回のモデルのインテリアテーマは、シンプルでかっこいい「ナチュラルヴィンテージ」です!

コーディネートポイントは、武骨でシンプルな「造作キッチン」とリフォームだからこそ出来る既存をみせる(魅せる)ところです。

今回はチラッとイメージパースをお見せします(まだ若干の変更はありそうですが・・・)↓

モデルイメージ.jpg

そして、私達ナチュリエリフォームだからこその"DIYポイント"もあるのでそういったところも是非楽しみにしていただきたいです。今後も少しずつお話をさせていただきますね!

乞うご期待!!

現場監督の自宅DIY

スタッフ / 2020.07.02

こんにちは!工事部の池端です!

先日、自宅のウッドデッキDIYにチャレンジしました!

S__8593413.jpg

束石や束柱、大引きと言われる長い材料の設置。

ここまでは、業者さんにやってもらいました 笑

束石も自分でやろと思えば・・・できますが・・・札幌の凍結深度60センチを12か所掘るのは体力的に厳しいと判断しました 笑

楽しいところをDIYするという作戦です!!!

レッツDIY!

まず、側面材を取り付けます。

S__8593419.jpgS__8593414.jpg

ビス位置を墨出しして、インパクトで取付てと・・・・ん?・・・なんかちがう・・・

完成するとビスは隠れるはず。始めに大きい穴を開けなくてならなかった様です。

必要な工具を買いにホームセンターへ急ぎます。

S__8593423.jpgS__8593426.jpg

1センチの大きさの穴を開けれるドリル!

よし!これでダボ栓をつければ、ビスは隠せます。

S__8593429.jpg

この穴にダボ栓をつけます!

S__8593452.jpg

これで、見た目がきれいになりました!

ここまで所要時間2時間・・・思いの外、時間がかかっています。

続きはまた次回!

fakeも良いものです。

菅原 圭 / 2020.06.13

こんにちは、営業の菅原です。

今日は30℃超え、熱中症に注意と聞いていましたが...今、窓から見えるのは暴風と雨です...びっくり。

さて。

実は私、観葉植物が大好きなのですが(我が家のリビングには15鉢くらいあります。今は大きいコが欲しい...)時には残念ながら枯らしてしまうことも...(´;ω;`)ウゥゥ 

特に夏場は湿度や気温に気を遣うところです。

気を付けないとこの時期はどこからともなく小さな虫も出る...。

でもやっぱりおうちにグリーンは欲しい!必要!

と思い、新たなコをナチュリエスタジオで物色していたら...

(人攫いもといグリーン攫い)

S__16023555.jpgS__16023557.jpg

びっくりしたんですが、この写真のグリーンたち、フェイクなんです!!

特に2枚目の葉物たちは、最初全く気付かずでした。

へー、テレビボードにこうやって並べているのなんかステキだなぁ...

うちもポータブルのプロジェクターにしたら置けるんじゃない?なんて思っていたくらい(笑)

今のフェイクグリーンってとっての精巧だなと改めて思いました。

本物のグリーンは魅力的ですが、虫も水やりの心配もないフェイクってとても便利。敷居が高いなぁと思っていた方、ぜひとりいれていただけたらなぁと思います。

すがわら

春になったので

スタッフ / 2020.04.30

こんにちは!工事部の池端です。

北海道の厳しい冬もようやく終わり、春になりました。

外出自粛の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

春になると、グリーンが欲しくなります。

家の中でも、お庭でも!

S__8110085.jpg

去年はグリーンを8種類購入し、6種類が生き残りました 笑

グリーンの育て方が苦手な私ですが、今年もめげずに増やしていこうと思います!

春になりましたので、ダクト屋根の方は配管の凍結防止スイッチをOFFにしましょう!

S__8110082.jpg

ハロウィンパーティ

スタッフ / 2017.09.25

こんにちは!

リフォーム打合せ担当の林です。

今日は現場のお話ではないですが、会社のメンバーで試作的につくってみたハロウィングッズ

を紹介します!

KIMG0715.JPG

毛糸リースです★

材料費も安く、あっというまに完成しました!この飾りは全部シールです笑

簡単につくれます!

KIMG0712.JPG

100円ショップですべて用意できます!!

KIMG0713.JPG

お皿を2枚あわせてホチキスでとめて、丸くくり抜きます。

KIMG0714.JPG

あとはひたすらにぐるぐる巻いていきます。

ちがう色をミックスさせてもきれいですね!

皆さんも10月のハロウィンでおうちをかわいく飾ってみませんか??

それではまた!

部屋を分けてみました。

スタッフ / 2017.06.20

こんにちは

今日は自宅改修の一部分をご紹介です。

中古物件購入時にダイニング部分のスペースが広かったので、独立した6帖部屋を二つを

つくるのに壁を造作しました。

こちらがそのスペースです。↓

DSC_0544.JPG

車庫があるので、スキップフロアになっているキッチン・ダイニングスペース

DSC_0608.JPG

飾りの腰壁を撤去するととても広々としていました。

ここに柱をたててこれから壁作ります。

DSC_0613.JPG

柱材のあいだに間柱をたてて強度をUPさせて下準備完了です。

DSC_0852.JPG

石膏ボードを張って完成です★

DSC_0921.JPG

壁紙を貼って「壁」になりました。ドアもついて部屋分け終了です。

撤去よりもないところに立てていくのは割りと早く、

今回もすばやく作ってもらえました。

それではまた次回に!はやしでした

The JOHNSON STORE オープンです!

安田 志織 / 2017.06.16

こんにちは!コーディネーターの安田です。

本日、札幌市中央区にThe JOHNSON STOREがOPENしました!

1FにはinZONE with ACTUS 2FにはNATURIE STUDIO SUPPLYが入っています。

私も見に行きましたが、家具や雑貨がたくさんあり飾り方も素敵でした。

ちなみに、2FにはJOHNSON'S TEA LOUNGEがあり「日本茶をもっと身近に」を

コンセプトにほうじ茶ラテや抹茶スムージーなど新しい日本茶が楽しめます。

そして、ここの空間もまた素敵!!和と洋のテイストがミックスされ、

空間も楽しめちゃいます。お時間があればぜひ行ってみてくださいね。

ジョンスト - コピー.jpg

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事