HOME > BLOG

ブログBLOG

ブルックリン スタイル!

板谷 勉 / 2019.03.06

設計担当の板谷です、今日はインテリアテイストについて!

【 ブルックリン スタイルとは? 】

ブルックリンはNY州5区の一つで、倉庫や古いアパートが、

立ち並ぶ街がブルックリン地区です。

クリエーター、新進気鋭の,アーティストなどが

集まるようになり、カフェやアートショップがあるエリア。

古い物を生して楽しむ、インテリアが誕生したんです。

【 ブルックリン スタイルの色 】

ブラックやダークカラー、スモーキーカラーなど明度の低い、

アイテムを取り入れたスタイルが特徴です。色味をプラスする、

場合は明度を抑えたカラーで合わせるとまとまりが出ます。

【 ブルックリン スタイルとDIY 】

ブルックリンスタイルでは黒アイアンのアイテムもよく使われます。

古い建物に合う、ヴィンテージ家具を使うのが人気です。

お気に入りをDIYで創る、楽しむのがスタイルでもあります。

大事なのは「好きなものに囲まれて暮らす」ということ。

お気に入りを探すことも、楽しさのひとつかもしれません。

 

※ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

 

 

オープンハウス搬出中

宮長 正佳 / 2019.03.05

約3か月間お借りしていた、

オープンハウスの家具搬出してきました!

オープンハウスは、ご契約頂いたお客様から

一定期間お家をお借りして、ナチュリエスタジオの

家具や小物で飾りつけさせて頂いております。

実際に家具や小物があることで、

より生活の実感がもてることもあり、来場される方に好評です。

今日はナチュリエスタジオの家具や小物の撤去をして

お引渡しまでに掃除や傷がないかの点検もします。

DSC_0096.JPG

現在は西野にてオープンハウスを開催しております。

ご来場お待ちしております!

【 日曜大工とは違うDIY 】・自分でやってみよう!

板谷 勉 / 2019.03.01

設計担当の板谷です、ご無沙汰しております。

 今日はDIYについての話です。

【 日曜大工とは違うDIY 】

以前は日曜大工など、何かを作るという作業は男性が主に担当していましたが、

「DIY」という言葉が普及してから女性への人気が高まりました。

現在は30代~60代の女性客を中心に、DIY市場が賑わっています。

【 ハンドメイドとは違うDIY 】

ハンドメイドとは「手作り」という意味です。

手作業で作った物は、全てはハンドメイドであるといえます。

DIYは主に専門家ではなく、趣味として手作りをしている素人。

つまり、素人が作った趣味の手作業での作品は「DIY」

専門家などが手作業での作品は「ハンドメイド」ということ。

【 DIYの豆知識 】

現在は主婦の方を中心に爆発的な人気を博しているDIYですが、

自分のお気に入り居住空間を創り、自分の夢を叶える方が沢山います。

 もとは街の復興として生まれたDIYの精神は、形が変わっても、

一貫して、常に人々の夢と希望を担っているのです。

ナチュリエスタジオに、DIYコーナーがリニューアル!

 ご来店をお待ちしております。

ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから ↓

 https://www.kitchen-studio.jp/

 

 

フローリングについてのおはなし

安田 志織 / 2019.02.28

今回は、フローリングについてお話ししたいと思います!

フローリングには、複合フローリングと無垢フローリングとあるのはご存知でしょうか。

複合フローリングとは、天然木や化粧板をベニヤやMDFの基材に貼ったもの。無垢フローリングとは、木材そのものから作られたものです。

一見、同じようにみえるのですが特長が違います。どちらにもメリット・デメリットがあるのでまずはそこについて・・・

〇複合フローリングのメリット

・反りや収縮がなく安定しており、デザインも豊富。工場で均一な品質のフローリング材を多量に生産できるので品質が一定で無垢材に比べて安価です。また、ワックス不要や耐傷性・耐衝撃性など機能性も充実しています。

〇複合フローリングのデメリット

・傷がつくと補修ができず張替が必要になります。踏み心地も夏場の湿度が高い時はジメジメ・ベタベタしがちな商品もあります。

〇無垢フローリングのメリット

・天然木の香りや木目の表情が豊かで経年変化を楽しめ、傷がついても補修が可能です。1年を通して触り心地が良く温かみを感じられます。

〇無垢フローリングのデメリット

・複合フローリングより高価で、反りや収縮、割れがでやすく傷つきやすいです。

どちらがいいのかは個人のライフスタイルや価値感になりますが、私個人としては無垢フローリングは一生モノであり

傷も味になり家族の思い出になります。経年変化を楽しめることも魅力です。

そして、子供をもつ親としては自然素材ならではのあたたかみを子供達に味わってほしいと思います。

我が家の子供は、布団やソファーの上でなくフローリングの上で良く寝ています。

もしかしたら、子供達が一番よさを知っているのかもしれません。笑

2016 滝ケ平様 (3).jpg

O様邸着工!

宮長 正佳 / 2019.02.19

本日からO様邸着工しました!

O様は、中古戸建をご購入後、内装と水廻りリフォーム工事を行います。

本日は、荷物の搬入でお家を傷つけないように養生をしっかり行い。

職人さんと工事の打ち合わせをしました!

DSC_0049.JPG

工事は一か月ほどかかりますが、

カッコいい感じに仕上がる予定なので楽しみです!

DSC_0048.JPG

タイルでより自分らしく

安田 志織 / 2019.02.02

今日は、タイルについてのお話です!

皆さんタイルは好きですか??私は、好きです!!!

タイルのもつ存在感はもちろん、形状・大きさ・色・テクスチャーなど様々な種類のあるタイルは、自分らしい空間を作ることが出来ます。

ナチュリエリフォームでは、キッチンや洗面化粧台にタイルを使う方が多いです。「お掃除が大変じゃない??」という声も聞きますが、もちろん目地があるので他の仕上げ材よりお掃除は大変です。でも、タイルならではの火に強いこと、変色や退色が少ないこと、耐久性が高いことなどメリットもあります。

そして、何より数あるタイルの中から自分の好きなタイルを選んで、出来上がるキッチンや洗面化粧台はそこにいるだけで幸せな気持ちになります!2017 福井大京寺様 (15).jpg

ちなみに、キッチンなどの他にも床の見切りでも使うことがあります。

床の見切り材とは、キッチンとリビングで床の仕上げ材(フローリングとフロアタイルなど)を変えるときに使用する部材ですが、よくアルミなどの見切り材を使用する会社さんもありますが、タイルを使うのも素敵です。2017 山名様 (6).jpg

IMG_9548.JPG

ぜひあなたの暮らしにもタイルを★

O様邸コーディネート打ち合わせ

宮長 正佳 / 2019.01.27

こんにちは。

コーディネート打ち合わせ中の

O様とリニューアルしたばかりの、

クリナップさんのショールームに見学してきました。

ナチュリエリフォームでは、メーカーさんのショールームも

ご要望があればご案内しています。

クリナップさんといえば、

ステンレスのキッチンが有名です!

↓こちらはラクエラと呼ばれる商品です。

DSC_0001.JPG

ショールーム見学のいい点は、

アドバイザーさんに商品を説明してもらえるだけでなく、

実際に触れることができるところです。

いい商品や性能を見てしまうと

あれもこれも欲しくなってしまいますが・・

メーカーさんのショールームは、

行くたびお客様だけでなく私たちもテンションが高くなりますね!

カラーコーディネートとは・・・

安田 志織 / 2019.01.17

コーディネーターの安田です。

先日、コーディネーターメンバーとカラーコーディネートの勉強会に行ってきました!

カラーコーディネートって何?と思われる方もいるかもしれないので、まずはそこについてちょっとお話させていただきますね。

例えば「緑」というと皆さんはどんな色を思い浮かべますか??

"芝生のような鮮やかな緑"や"秋の木の葉のような黄色が混じった緑"など一言に緑といっても種類はあくさんあります。

そのたくさんある色の微妙な色の違いを見極めて、効果的に色をコーディネートするスキルのことです。

お部屋づくりにおいてもカラー次第で、部屋の印象は大きく変わります。

お客様のイメージに合うお家だとどういう色をおすすめするのか。

色の持つ心理作用やインテリアに与える効果についても、カラーはとても重要になってきます。

こういったカラーについて2時間半みっちり教えていただきました。

興味深く、あっという間の時間でした。

今後はコーディネートの中でもカラーの観点からのお話しもしていきた思っております!

4.jpg5.jpg

東雁来オープンハウス開催中!

宮長 正佳 / 2019.01.12

1月12日13日は、東区東雁来にて

ナチュリエオープンハウスが開催しております。

宮長正佳_2019-01-12_10-53-11_713.jpg

最近流行りのナチュラルとアンティークな雰囲気のお家で、

既製品とは違ったオリジナルキッチンや洗面台が、

実際に見る・触ることが可能です!

オープンハウス会場では、リフォーム相談だけでなく、

中古住宅の物件情報や相談もできるようになっております。(要予約)

春先には新しい住居がいいなと思われている皆様、

ぜひこの機会にご相談下さい!

ご連絡お待ちしております♪

断熱改修工事。

山本 篤 / 2018.12.22

こんにちは。山本です

先日、めちゃめちゃ人当たりのいい工事担当 池端と一緒に作業してまいりました

和室が寒いということで断熱工事を行ってきました。

IMG_1181.JPG

床の間からの隙間風が強く 池端が隙間にウレタン注入しております。

IMG_1180.JPG

なぜか大工さんは見てるだけ・・・(笑) 私も見てるだけ・・・いやいや写真撮り中 (笑)

EECEBC67-24D8-410E-AD37-A0B2E3974C63.JPG

隙間に充填完了ですね!!

890A4833-28B9-42AE-B677-D652DAF8406A.JPG

断熱材たくさんいれました!

562138C4-A243-41D6-BD5C-A92A8E583618.JPG

気密シートで気密もしっかりと行い

049E0281-F13F-4381-8E6C-98CA42FA83B2.JPG

完成ですね。もちろんクロスも貼りますよ~。

工事中の間で風の侵入が減り暖かくなりました。

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事