HOME > BLOG

ブログBLOG

傷をつけないために!リフォーム工事中の保護・養生

スタッフ / 2017.01.31

こんにちは!工事担当の池端です。

皆様、リフォーム工事中のお家で、既存(工事せずにそのまま)の箇所や、作り終えた箇所がいかにして傷が付かないように保護されているか気になったことはありませんか?

せっかく購入、リフォームしたお家に傷が付いていたらガッカリしてしまいますよね。そうならない為に工事中の保護・養生についてご紹介します!

窓・ドア枠の保護・養生

DSC00173.JPG

工事中は、大きい材料を運んだり、大工さんが工具を持って作業をしているので、行き来の多いドア枠は養生材で保護します!

階段の保護・養生

IMG_3760.JPG

こちらも踏板(階段を上るとき踏むところ)を養生し、傷が付かないように気をつけています。

踏板が白くなっているのが見えますね!

フローリングの保護・養生

DSC00097.JPG

フローリングを敷いた後はすぐに養生し、材料を保管したり、移動のときに傷が付かないよう十分に配慮しています。

お引渡しのときにお客様に喜んで頂けるよう、細かいことかもしれませんが気配りをしています。

工事中の安全、安心をこれからも皆さんにお届けします!

ナチュラル手すり

スタッフ / 2017.01.31

こんにちは!(^^)!林です。

今日は素敵なナチュリエリフォームのナチュラルポイントをご紹介します!

ナチュリエリフォームでイメージされるのは無垢材のフロアーやタイル天板のキッチン、木目の建具などでは

ありませんか??おうちの雰囲気やテイストの大きな決め手になるのがこれらの建材なので、とっても重要ですね!(^^)!

今日ご紹介したいのは、これらではなく、、、、

DSC_0376.JPGのサムネイル画像

ずばり!階段手すりです!!!(^^)!

標準でよく使われるのは丸い棒手すりで、いろんなメーカーで出されています。

ですがナチュリエリフォームではこのパーツもしっかりナチュラルテイストになっています!

これは現場加工なのでメーカー品ではないので、現場ごとにオンリーワンのパーツです。

細部までこだわってナチュリエの世界観を大事にしています。

ナチュリエリフォーム絶賛活動中です!(^^)!

ではまた♪

こんな調理機器ありますよ!

リノベーションのすすめ / 2017.01.24

こんにちは。山本です

突然ですが皆様はご自宅でお魚を焼く場合はどうされていますか <*)) >=<

実は我が家はフライパンで焼いています!

IMG_2440.JPG

                                       

↑ これが我が家のロースター 約10年未使用・・・新品のままなんです  

食パンでも焼くのに使おうかと最近考えてますが たぶんずーっとこのままだと思います。

我が家と同じくフライパンで焼くかたも多いのではないでしょうか?!

IMG_2443.JPG

そこで最近はこんな加熱機器があります(実は結構前からあります)

ロースターが無い商品ですね ゴトクが全面にあるのでお鍋はどこにおいても問題なし!

そして格好いい!! でも少し高い・・・(?_?) 

IMG_2444.JPG

こんな感じでリフォームすると素敵かもしれませんね!

札幌のインダストリアル リフォーム

リノベーションのすすめ / 2017.01.23

こんにちは!!

ナチュリエリフォーム営業の宮長です。


間仕切りと水廻り+内装のリフォームをされたS様宅からブログをお届けします。

今回のリフォームプランは戸建で、

リビングを広く使いたいとのご要望があり、

照明から壁紙すべてこだわったお家となりました~

テイストは、インダストリアル リフォーム

ここ最近はやり始めた、工場みたいな錆びた配管が入り組んでいたり

コンクリートの床・壁そのままのクールな印象を与える内装です。

下記の写真は、

コンクリートの打ちっぱなし風の壁紙です。

本物のコンクリートそっくりで、

今はやりのインダストリアルリフォームにおすすめです。

ユーティリティースペースに合った雰囲気になりました~

IMG_20161222_084132.jpg

間接照明にみせるため、

あえて収納スペースの間仕切り戸の高さを低くしています。

1482465393496.jpg

コーディネート中からとても楽しんで頂いて、

お引渡しまで無事に工事が進みよかったです!

大雪があり除雪に苦労したのは、いい思い出になりました・・(笑)

札幌でインダストリアルリフォームご希望でしたら

こちらまで→https://www.kitchen-studio.jp/

ブログ定期更新のはじまり

スタッフ / 2017.01.16

初めまして!

ナチュリエリフォーム工事担当の池端です。

入社して2ヶ月のピチピチです!(←本当は31歳なのでピチピチでは

ございませんがフレッシュな気持ちでがんばります)

工事担当として現場の進捗状況をどんどん更新していきます!

DSC00096.JPG

とある物件のフローリング張りが始まりました。

フローリングの素材や色によってお部屋の印象が変わります。

どんな風に変わっていくか楽しみでしょうがありません!

和室改装。

施工事例&オーナーインタビュー / 2015.10.17

こんにちは 山本 篤です

マンションでよくある話ですが(実は戸建住宅もあります・・・)

和室を洋室に変更したい!!というご要望が沢山あります。

そこでご覧ください、現状はこんな感じです↓

PB112898.JPG

もう一枚↓

PB112902.JPG

大工さんが映っちゃってますが、洋室に変更していきたいと思います

2014-11-23 12.07.06 HDR.jpg

おっと新たに壁ができたかと思えば裏側はなんと・・・

2014-11-23 12.08.19.jpg

机になっています!床材も白色を基調にしたシンプルな感じですね。ちなみにキッチン前もリフォーム決行!

PA252893.JPG

なんとしたことでしょう、とても素敵な収納の出来上がりです!

2014-11-23 12.07.17.jpg

閉鎖されたキッチンがすごく明るくなり すごく良い感じになりましたよ!

キッチンリフォーム②

施工事例&オーナーインタビュー / 2015.10.15

こんにちは 山本 篤です

キッチンまるごとリフォームパックの施行例です

施工前➀↓

施工前.JPG

施工前➁↓

施工前2.JPG

はい!では 施工後になりますが↓

施工後 (4).JPG

塗装色は何種類から選べますよ!

施工後 (3).JPG

安心してください!床も貼りかえてます!↓

施工後 (2).JPG

背面収納も特注です!!

施工後 (1).JPG

もちろんクロスも貼りかえてますし、壁にはポイントでモザイクタイルを貼っています。

これまた素敵なかんじですね!!

特注扉!

施工事例&オーナーインタビュー / 2015.09.11

こんばんは 山本 篤です!

先日のキッチンの扉を作ったT様宅ですが、もっと素晴らしいものを作っちゃいました!

タイトルで書いてしまったので(笑)すぐ解ってしまうと思いますが、入口扉も特注で製作しました。

まずはBefore

3.JPG

至って普通の感じですね・・・・

ではでは 大変身をご覧ください!

(1).JPG

各ドアにステンドガラスを取り付けました。

(2).JPG

お気つきでしょうか?床も無垢材に変更して 壁もくり抜いて チェッカーガラスを埋め込んでます!

(3).JPG

これまた素敵ですね!

写真撮りがヘタクソでごめんなさい・・ドアノブも白の陶器製

ステンドガラス埋め込みの特注ドア、お客様のセンスが冴えてますね!

キッチンリフォーム

施工事例&オーナーインタビュー / 2015.09.06

こんにちは 山本 篤 です

先日作業したキッチンリフォームですが現在ついていたのがこのキッチンです

P7133451.JPG

P7133452.JPG

実はサイズが規格外で現状では規格サイズが無い商品でした・・・・

特注で作るには金額が・・・・ということもあり

瞬時のヒラメキで

【夏季休業のご案内(8/12~8/16)】

お知らせ / 2015.08.10

いつも暑い日が続いておりますね!(-_-;)

さて ナチュリエリフォームとしましては
8月12日(水)~8月16日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
なお、8月17日(月)から平常通り営業となります。
夏季休業の期間中、オーナー様の緊急修理などのご用命に関しては、下記ページをご参照ください。
「夏季休業のご案内|JOHNSON MIX」

http://mix.johnsonhome.co.jp/guidance1508.php

(別のサイトへ移動します。)

お手数ではございますが、上記ページに記載の各業者様での直接対応とさせていただきます。
また、この期間に頂いた、
お問合せ・資料請求・ご予約等のご連絡につきましては、
8月17日(月)以降のご返答となります。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事