HOME > BLOG

ブログBLOG

札幌市エコリフォーム補助金開始します!

宮長 正佳 / 2019.04.06

今年も札幌市のエコリフォーム補助金が開始されます!

毎年恒例になってきていますが、年が経つたび人気です。

今年は、5月9日~22日が応募期間となっています。

2019pamphlet.pdf

お風呂の交換やトイレの交換、窓の交換等・・・をすると

補助金が出る場合もございますので、ぜひこの機会にいかがでしょう!

ご相談お待ちしております♪

4月6日7日江別OH開催します!

宮長 正佳 / 2019.04.05

1903MM-02.png

1903MM-03.png

1903MM-04.png

1903MM-05.png1903MM-06.png1903MM-07.png

今週末から2週限定で完全予約制ですが、

オープンハウスが開催されます!

1411.jpg

施主様こだわりのOSB合板を使用した壁や天井が

とてもカッコいいです♪

1410.jpg

キッチンもステンレス天板で素敵です。

今回は、家具や小物を搬入しないで

完成後そのままの状態で見学となります!

リフォーム相談や中古物件の検索もできるようになっていますので

ぜひ一度ご見学にお越しください。

バイオエタノール暖炉

板谷 勉 / 2019.04.03

設計担当の板谷です、今日はバイオエタノール暖炉について!

【 バイオエタノール暖炉とは 】

バイオエタノールを主成分とした燃料を使用することにより,

煙や灰は発生せず、有害物質を出さないバイオエタノール暖炉

従来の薪暖炉と違い、煙突や配管等が不要でお手入れも不要!

手軽に設置することができるので場所やタイミングを選ばず、

戸建住宅は勿論、マンションやアパート、店舗にも設置OKです。

【 インテリアとして楽しむ暖炉 】

インテリアとしても優れており炎を楽しむだけでなく人気のデザイン、

スタイリッシュな造りとなっており炎と暖炉共にインテリアとして、

楽しむことが出来る、最近とても人気の暖炉です。

【 安全性について 】

安全面においてもほとんどの製品がヨーロッパ最高水準、

ドイツをはじめスウェーデン、アメリカ、カナダの等

認証を取得、登録を受けている各種安全規格の要件を満たし、

安全性を証明された製品となっております。

※詳しい情報はこちら → https://euro-leben.jp/

※ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

造作バニティー

安田 志織 / 2019.03.29

こんにちは!

今日は、造作バニティーのお話をさせていただきます!造作バニティーって?という方もいらっしゃるでしょうか。

造作バニティーとは、オリジナルの洗面化粧台のことです!!

もちろんメーカーさんの洗面化粧台も素敵なのですが、自分らしく自分に合った洗面化粧台を一から作ることがオリジナルの洗面化粧台です!

ナチュリエリフォームでは、オリジナルの洗面化粧台を作ることができ、カウンターはタイルを張り付けたり木製で作成出来たり、サイズも形も自由自在です!水栓、ボウル、ミラーももちろん全てがカスタマイズ可能です★

お部屋の雰囲気に合わせて自分らしい洗面化粧台を作ってみませんか?

お風呂に入るとき、洗顔するとき、歯磨きするとき・・・毎日のちょっとしたことがより楽しくなること間違いなしです!

是非、リフォームの際にご検討下さい★

2015 手稲前田藤井様 (24).jpg2017 金澤様 (11).JPG2015西野中谷様 (12).jpg

漆喰と珪藻土の違いとは?

板谷 勉 / 2019.03.27

設計担当の板谷です、今日は漆喰と珪藻土の違いについて!

【 漆喰と珪藻土の材料について 】

漆喰は石灰石という岩石を原材料とする壁材です。

反対に珪藻土は藻類という藻の一種にあたる珪藻が粉末状になり、

それに漆喰や泥を混ぜて作られたものです。

【 漆喰の特徴について 】

  1. 消臭効果
  2. シックハウスの原因であるホルムアルデヒドを分解する
  3. 施室温や湿度が一定に保たれる(部屋干しでも臭わず乾く)
  4. 耐久性がある
  5. 防災効果がある(燃えにくい壁材)

【 珪藻土の特徴について 】

  1. 漆喰より湿気を吸う力が1.2倍も大きい

 このため、結露に困っている建物には有効な素材が珪藻土なのです。  

 この他に漆喰と同じメリットですが、消臭効果があることや、

 防火効果があるなど漆喰に似た特徴があり、

 漆喰より調湿効果を出したい場合に珪藻土は有効です。

【 漆喰と珪藻土はおすすめ! 】

 漆喰、珪藻土の壁は壁紙と違った風合いになり、

 自分だけのオリジナル家になるので、この機会にぜひご検討ください。

※ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

 

 

 

DIYリフォーム その1

宮長 正佳 / 2019.03.24

ナチュリエリフォームでは、DIYリフォームを推奨しています。

DIYリフォームとは・・

"プロに任せるところはプロに任せて、自分たちで出来ることは自分たちでやる"

安く賢く予算を抑えて、安心・安全にできるリフォームのことです。

自分たちでDIYできるようになると、お家に愛着がわくのが特徴です。

今回は誰でも簡単にできるDIYを紹介します。

DIY  ロールスクリーン編

ロールスクリーンはすごくシンプルに取付できます。

ロールスクリーンが取付される位置をまず合わせて

受け金具を固定します。

※しっかりビスが効くことを確認してください。

DSC_0229.JPG

DSC_0230.JPG

受け金具が固定されたのを確認して、

ロールスクリーン本体を装着!

DSC_0227.JPG

3分ほどで完成!

DSC_0228.JPG

皆さんもぜひDIYライフを体験してみましょう!

A様邸着工

池端 真広 / 2019.03.19

こんにちは!工事部の池端です。

A様邸が着工しました!

↓解体前

13F979D5-1C90-451C-AD86-2B122B0A03DD.JPG

↓解体後

DC392DB8-E375-4371-B1F0-316D6C57981B.JPG

写真は一部しかありませんが、和室4室を洋室に変更し、水周りも全て交換します!

素敵なお家になるよう頑張ります!!!

O様邸完成!

宮長 正佳 / 2019.03.18

O様邸完成しました!

本日は社内の人間で完成した物件の検査にきています。

実際に打ち合わせされた内容通りに完成しているのかの点検です。

クリナップさんのキッチン最新カラーです!

写真だと伝わり辛いですが、マッドな雰囲気がカッコいいです。

DSC_0195.JPG

築年数も割と浅めの中古戸建を購入されたので

フルリノベーションではなく、水廻り+内装リフォームの内容ですみました。

これからの生活が楽しく過ごして頂ければ、嬉しいです!

自然素材塗料のオスモカラー

板谷 勉 / 2019.03.13

設計担当の板谷です、今日は自然塗料について!

【 自然素材塗料のオスモカラー 】

オスモカラーは、植物油(ひまわり油・大豆油・あざみ油)

植物性ワックスからできた自然塗料なんです。

最大の特徴は「木の吸収を妨げない」ところです。

【 オスモカラー特徴と性質 】

ウレタン塗料のように表面に塗膜を張るのではなく、

内部に深く浸透することによって、木本来の調整機能を発揮

四季を通じて心地よく健やかな住空間づくりに貢献します。

【 オスモカラーは安全・安心 】

化学物質を一切含まず、食品と同レベルの高い安全性を誇る、

お子様のいる家庭でも安心して使用できます。

木の心地よさを存分に引き出す、人と自然にやさしい塗料です。

※ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

 

O様邸進捗

宮長 正佳 / 2019.03.09

O様邸の工事も終盤になりました!

キッチンも取付が終わり、本日から内装工事です。

写真は、カウンターをキッチンの面材と同じ柄の

シートであわせているところです。

キッチン交換工事で大事なのは、

キッチン本体だけでなく、周囲とのバランスです。

キッチン本体だけかっこよくても周りとテイストや照明が

違うと少し残念なことにもなります・・・

DSC_0112.JPG

そのあたりは、専属のコーディネーターがつく

ナチュリエリフォームの強みです!

DSC_0113.JPG

内装工事が完成すると、またアップしていきます!!

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事