HOME > BLOG

ブログBLOG

場所を選ばない手洗い器

池端 真広 / 2017.08.18

こんにちは!工事部の池端です。

お盆も過ぎ、朝晩涼しくなってきて、まもなく北海道の短い夏が終わってしまいますね。

さて、今回は手洗い器の紹介です。

IMG_6317.JPG

シンプルで、水栓カランも素敵です!!

サイズ感ですが・・・・

IMG_6319.JPG

手のひらが納まる程度です。

WC等の限られたスペースや、玄関ホールに設置しても邪魔にならずに圧迫感もないためオススメです!

リフォームの際に一緒にご検討されてはいかがでしょうか?

ではまた次回!

部屋を分けてみました。

スタッフ / 2017.06.20

こんにちは

今日は自宅改修の一部分をご紹介です。

中古物件購入時にダイニング部分のスペースが広かったので、独立した6帖部屋を二つを

つくるのに壁を造作しました。

こちらがそのスペースです。↓

DSC_0544.JPG

車庫があるので、スキップフロアになっているキッチン・ダイニングスペース

DSC_0608.JPG

飾りの腰壁を撤去するととても広々としていました。

ここに柱をたててこれから壁作ります。

DSC_0613.JPG

柱材のあいだに間柱をたてて強度をUPさせて下準備完了です。

DSC_0852.JPG

石膏ボードを張って完成です★

DSC_0921.JPG

壁紙を貼って「壁」になりました。ドアもついて部屋分け終了です。

撤去よりもないところに立てていくのは割りと早く、

今回もすばやく作ってもらえました。

それではまた次回に!はやしでした

The JOHNSON STORE オープンです!

安田 志織 / 2017.06.16

こんにちは!コーディネーターの安田です。

本日、札幌市中央区にThe JOHNSON STOREがOPENしました!

1FにはinZONE with ACTUS 2FにはNATURIE STUDIO SUPPLYが入っています。

私も見に行きましたが、家具や雑貨がたくさんあり飾り方も素敵でした。

ちなみに、2FにはJOHNSON'S TEA LOUNGEがあり「日本茶をもっと身近に」を

コンセプトにほうじ茶ラテや抹茶スムージーなど新しい日本茶が楽しめます。

そして、ここの空間もまた素敵!!和と洋のテイストがミックスされ、

空間も楽しめちゃいます。お時間があればぜひ行ってみてくださいね。

ジョンスト - コピー.jpg

ナチュリエのつながり

池端 真広 / 2017.05.26

こんにちは!工事担当の池端です!

普段は工事のことについてブログを書いていますが、今回はナチュリエブランドについてです。

ナチュリエには、新築・リフォーム・ガーデン(外構)・インテリア(ショップ)の4つの事業所があります。

月に1回合同会議の中で、それぞれの事業所ごとの報告を行い情報を共有してします。

そういう場を設けることで事業所内だけでなく、ブランド全体に視野を広げることができると思います。

IMG_5633.JPG

今回の会議では・・・会社・事業所のよいところは?仕事が楽しいって感じるのはどんな仕事?等のテーマについてです。2人1組でワークを行い、一人ひとり発表していきます。

自分自身の考えだけでなく様々な話しを聞き、考えることで、ナチュリエブランドとしてもっと自分たちにできることはないか考え、行動する!そしてお客様に喜んでもらえたら良いなーと思います!

ではまた次回!!

階段スチールてすり

スタッフ / 2017.05.23

こんにちは!

本日のブログ更新させて頂きます。

今回は自宅シリーズにしたいと思います。

この度中古住宅購入し、内部をリフォームしました★

中古に熱い想いを抱いて、探し始めてやっと引越しもおわり、快適な生活が始まりました!

その熱い想いはまた次回に笑

今回は階段部分にスチール階段を新設し、その工事の過程をご紹介します。

DSC_0994.JPG

設置場所の寸法をあらかじめ採寸し納期3週間を経てやっと納品されました。

設置のタイミングは大工、塗装、内装が終わったタイミングで設置しました。

お部屋が仕上がっているため傷つけないよう慎重に運んでくれていますね。

DSC_0996.JPG

DSC_0995.JPG

寸法もぴったりですね!

よくこのタイプの手すりは黒色のものが多く、私も黒にしようか迷いましたが、

白に今回は決めました★

DSC_1000.JPG

きれいに仕上がりました!

また部分的に自宅リフォーム編をご紹介したいと思います!

それではまた!はやしでした★

断熱 ウレタンの吹き付け

池端 真広 / 2017.05.20

こんにちは!工事担当の池端です!

住宅の寒さや結露で皆さんお困りではないですか?

対策としては窓を高性能なものに交換する、壁面の断熱を良くする等、様々あるかと思います。

新築マンションでウレタン吹き付けを行う際の厚さ基準として50~60ミリとなっています。

現在工事中の物件でウレタン吹き付けを行いましたのでご紹介します!

ウレタン吹き付け

IMG_5472.JPG

築20年ほどのマンションで、工事前のウレタンの厚みは25ミリほどでした。お客様も壁面結露に悩まれてました。

今回の工事で、新築のマンションの基準に合わせる為25~35ミリのウレタンを吹き付けて合計で50~60ミリの厚みにしました。

これで壁面からの結露の軽減が期待でき、快適な生活に繋がると思います。

改修工事の際には、断熱工事も合わせて検討してみてはいかがでしょうか?

ではまた次回!

天井をアクセントに!

スタッフ / 2017.05.14

こんにちは。

しばらく更新できていませんでしたが久しぶりに登場します(笑)

今日は内装材のご紹介です!

最近では壁の一面を色をかえた壁紙で張り、お部屋のアクセントにする内装はすっかりポピュラーになりましたね!

今回は壁紙ではなく、壁でもなく天井にアクセントを使った例の写真をご紹介します。

それが内装用の羽目板(はめいた)です。これは天井や壁に用いられ、仕上げ材としていろんなメーカーさんでもカタログに出てます。

今回は米杉のレッドシダー羽目板です。

DSC_0790.JPG

今回のは幅8センチの長さが乱尺のものです。いちまいいちまいにボンドをつけて

大工さんが細いピンで機会を使ってとめていきます。

DSC_0792.JPG

色むらがあるので、まんべんなく全体の色のバランスを相談しながら張っていきます。

いちまいいちまい慎重に張っていきます。

私はボンド係で、お手伝いしていました★

そして出来上がりがこちらです!

DSC_1058.JPG

濃い場所と薄いところがバランスよく配置されていてとってもきれいでした。

乱尺なので無駄にしない張り方で、ぎりぎり足りました(笑)本当にぎりぎりでした

電球の色に照らされて夜はとっても雰囲気でて電気を消したくないですね!

また素敵な内装材をご紹介します!

はやしでした

ペチカのある家

スタッフ / 2017.05.08

【ペチカとは】 

皆さん、お久しぶりです。設計担当の板谷です。

今日は「ペチカ」について簡単に説明します。

ロシア語で「ペーチカ」小規模暖炉の事です。

北欧地方で発達しロシアで普及したんです。

【ペチカの仕組み】

レンガ造りの中に煙道をめぐらし、

排気熱を利用した輻射熱で室内を暖めます。

石油ストーブの場合40%の排気熱が捨てられています。

その排気熱を蓄熱し輻射熱として利用するんです。

【ペチカの効果】

室内を暖める、暖房効果は勿論・・・!

ペチカから放射される「遠赤外線」は人間の

血流を活性化させ、体の内部から温めてくれます、

とても健康増進効果があるんです。

【今どきのペチカ】

最近ではペチカの暖房器具に、薪やペレットストーブを、

使用する「エコロジー・ペチカ」が人気のようです。

ナチュリエリフォームのお客様にも薪ストーブを、

採用される方が最近、増えております。

お家のリフォームを考え中の皆様・・・

暖房にペチカを取り入れてみては、如何でしょうか?

※詳しい情報はこちらへ ↓

 https://www.kitchen-studio.jp/

ペチカ写真 08.jpg

工事部 安全大会!

池端 真広 / 2017.04.28

こんにちは!工事担当の池端です。

前回の記事で工事部の安全パトロールについて書きましたが今回はその総括です。

工事部で年1回開催している安全大会!

ジョンソンホームズで普段ご協力頂いている業者さんが集まり、その数なんと200名以上。

安全パトロールの振り返りや安全意識の高い業者さんへの表彰などを行いました!

今年度も業者さんと現場工事担当者で事故0を目指して頑張ります!!

IMG_4780.JPGIMG_4781.JPG

スタッフチェック

スタッフ / 2017.04.01

こんにちは!

各リフォーム現場では、お客様にお引き渡しの前に、スタッフで現場をチェックします。

きちんと図面どおりの工事になっているか、色は合っているか、ドアの仕様はあっているか、傷や破損はないかなどなどです。

DSC_0624.JPG

図面をもとに、関係スタッフでしっかり確認します。

お客様にしっかりとした完成度でお渡しができるようにするためです!

このチェックのあと、お引渡し前のオーナー検査を経て、お引渡しを行い、住み始めて頂きます!

お客様は困らないために大事な検査です☆

みなさま、これからも厳しいチェックをお願いします!!

DSC_0625.JPG

それではまた!はやしでした!!

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事