HOME > BLOG

ブログBLOG

対面キッチン 完成

池端 真広 / 2018.02.03

こんにちは!工事部の池端です!

前回の私のブログでご紹介させて頂いた対面キッチンが完成しました。

IMG_0428.JPG

造作のカウンター、化粧梁(はり)、ペンダントライトの相性も良く素敵な空間となりました。

IMG_0431.JPG

こちらはキッチン側から撮ったものです。

今回のキッチンはナチュリエオリジナルのコバコ仕様!!

キャビネット前面パネルを木にすることで、温かみが生まれました!

ではまた次回!

壁付けキッチンから対面キッチンへ

池端 真広 / 2018.01.06

新年明けましておめでとうございます!工事部の池端です!

工事中の現場で、壁付けキッチンから対面キッチンへの交換工事を行っております。

DSCN0255.JPG

こちらは解体前の写真です。

S__28229634.jpg

こちらは、改修中の写真です。

壁紙(クロス)を貼る前の写真にはなりますが、対面キッチンにすることによって、調理中でも家族との会話が楽しめる。電子レンジなどの調理関係の機器をリビング側から見えにくくでき、すっきりとした印象になります!

次回は完成後の写真をご紹介できたらと思います!

ではまた次回!

ナチュリエリフォームの塗装

池端 真広 / 2017.12.15

皆さんこんにちは!!工事部の池端です。

今回はナチュリエリフォームで使用している塗料の紹介です。

カウンターや笠木、化粧梁など様々な箇所に塗装しますが、色によって様々な雰囲気がでてお部屋の印象も変わります!

また、使用している塗料は植物性の自然塗料!その為、木の呼吸を妨げず素材の特性を活かすことができます。

人にも木にも優しい塗料!

DSCN0776.JPG

今回は塗装した後にひと手間を加えることで、アンティーク調のカウンター&飾り棚に仕上がりました!

ではまた次回。

こだわり和室

池端 真広 / 2017.12.01

こんにちは!!工事部の池端です!

以前のブログで営業の宮長も少し紹介してましたが、先日完成したこだわり和室を紹介します。

20170913_170913_0047.jpg20170913_170913_0048.jpg
改修前の状態です。こちらが・・・・

DSCN0597.JPGDSCN0596.JPG

ドアに合わせて、柱や長押を塗装し統一感のある空間に、間接照明も和室の雰囲気にマッチしていて素敵に仕上がりました!

ではまた次回!

戸建の屋根 冬期間前に気をつけたいこと

池端 真広 / 2017.11.18

皆さんこんにちは!!工事部の池端です。

札幌は今朝道路に雪が積もりました。いよいよ、ながーい冬に突入です(笑)

本格的な冬直前の今、戸建にお住まいの方、これからお住まい予定の方に気をつけて頂きたいことがあります。

自宅の屋根が陸屋根と呼ばれる傾斜のついてないもの場合、屋根の排水口のお掃除をお願いします!

屋根排水口.jpg

写真はすでに掃除済みの排水口になりますが、こちらに落ち葉や、カラスがボールやゴミ等を落としていき排水口を塞いでしまい水の流れを止めることになります。

雨や、春先に屋根に積もった雪が解け、水が溜まってしまいプールのような状態になり雨漏れを起こす可能性が高くなってしまいますので、事前に屋根の排水口のお掃除をおすすめします!

ではまた次回!

新築工事現場見学会

池端 真広 / 2017.10.25

こんにちは!工事部の池端です!

札幌はすっかり秋で紅葉がとても綺麗です。

先日、リフォーム工事部で新築工事現場の見学会(勉強会)に行ってきました。

リフォーム担当の私にとっては、構造体(柱や梁など)の状態を見れる貴重な機会で大変勉強になりました。

DSCN0332.JPGDSCN0351.JPG

新築、リフォームそれぞれに良い点があり、お客様のライフスタイルに合わせて様々なご提案ができるのがナチュリエブランドです!

ではまた次回!!

フローリングの種類

池端 真広 / 2017.10.06

こんにちは!工事担当の池端です。

ナチュリエリフォームでは、戸建だけでなくマンションの改修工事を行っています。

入社した当初、マンションのフローリングを歩いたとき「ソフトな感触」で、なんでだろう?と疑問に思ったことがありました。

調べてみると・・・・管理規約に定められた遮音等級(LL45、LL40)を守ってフローリング工事を行うという決まり事がありました。

DSCN0230.JPGDSCN0227.JPG

上記の写真はマンション用フローリングを側面と裏側から見たものです。

このクッションによって、遮音されます。

DSCN0225.JPGDSCN0240.JPG

専用ボンドで付け、貼っていきます。

マンション下階に住む方とのトラブルを避ける為にも、規約をしっかり守り施工していく必要がありますね!!

ではまた次回!

ハロウィンパーティ

スタッフ / 2017.09.25

こんにちは!

リフォーム打合せ担当の林です。

今日は現場のお話ではないですが、会社のメンバーで試作的につくってみたハロウィングッズ

を紹介します!

KIMG0715.JPG

毛糸リースです★

材料費も安く、あっというまに完成しました!この飾りは全部シールです笑

簡単につくれます!

KIMG0712.JPG

100円ショップですべて用意できます!!

KIMG0713.JPG

お皿を2枚あわせてホチキスでとめて、丸くくり抜きます。

KIMG0714.JPG

あとはひたすらにぐるぐる巻いていきます。

ちがう色をミックスさせてもきれいですね!

皆さんも10月のハロウィンでおうちをかわいく飾ってみませんか??

それではまた!

お客様からのプレゼント!

池端 真広 / 2017.09.15

こんにちは!

工事担当の池端です。

私事ではありますが、9月下旬に妻が出産を予定しておりまして、

ワクワク、ドキドキな日々を過ごしています。

リフォーム工事では、在宅中の工事が度々あり、お客様との会話の

中で「もうすぐ子どもが生まれるんですー!」とお話ししたら、

お客様のお子さんが使っていた洋服やおもちゃを頂きました。

S__22355971.jpgS__22355972.jpg

可愛らしくてとても素敵です!

子育て中のアドバイスも頂き、大変参考になりました。

一期一会の出会いに感謝です!

ではまた次回。

場所を選ばない手洗い器

池端 真広 / 2017.08.18

こんにちは!工事部の池端です。

お盆も過ぎ、朝晩涼しくなってきて、まもなく北海道の短い夏が終わってしまいますね。

さて、今回は手洗い器の紹介です。

IMG_6317.JPG

シンプルで、水栓カランも素敵です!!

サイズ感ですが・・・・

IMG_6319.JPG

手のひらが納まる程度です。

WC等の限られたスペースや、玄関ホールに設置しても邪魔にならずに圧迫感もないためオススメです!

リフォームの際に一緒にご検討されてはいかがでしょうか?

ではまた次回!

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事