HOME > BLOG

ブログBLOG

O様邸着工!

宮長 正佳 / 2019.02.19

本日からO様邸着工しました!

O様は、中古戸建をご購入後、内装と水廻りリフォーム工事を行います。

本日は、荷物の搬入でお家を傷つけないように養生をしっかり行い。

職人さんと工事の打ち合わせをしました!

DSC_0049.JPG

工事は一か月ほどかかりますが、

カッコいい感じに仕上がる予定なので楽しみです!

DSC_0048.JPG

大人グレイッシュなおうち見学会【西岡】

キャンペーン・イベント / 2019.02.18

大人な雰囲気を醸し出すグレイッシュなインテリア。
好きなものをいっぱいちりばめたおうち。

nisiokaimage.jpg

お洋服が好きなご主人とDIYが好きな奥様。
それぞれがやりたいことを、たくさん詰め込んだこだわりのおうちです。

nisioka1Fmadori.png
nisioka2Fmadori.png

Unknown-4.jpg

見学予約フォーム

ご相談希望の日時必須
※ご予約は前日までとなっております。当日は0120-406-124までお電話ください。
※ 水曜定休
※ 当社からの予約確定のご連絡をもって受付完了とさせて頂きます。
氏名必須
姓:
名:
ご住所必須
郵便番号検索

市区町村
番地丁目
ご連絡先電話番号必須
例:0117378888(ハイフン無し)
メールアドレス必須
例:sample@johnsonhome.jp(半角)
リフォームする建物のことを教えてください。

所有している建物について教えてください。
築年数
ご予算はおいくらを予定していますか?
ご予算はおいくらを予定していますか?
リフォームしたい箇所を教えてください。

その他:
ナチュリエリフォームをどこでお知りになりましたか?
あなたの生年月日
ご家族の人数
ご意見やご質問などがありましたらご記入ください

※ ご入力いただきました情報は「個人情報保護について」に従って取り扱われます。
※ 送信できない場合はお手数ですが enjoy@johnsonhome.jp までお問い合わせください。

タイルでより自分らしく

安田 志織 / 2019.02.02

今日は、タイルについてのお話です!

皆さんタイルは好きですか??私は、好きです!!!

タイルのもつ存在感はもちろん、形状・大きさ・色・テクスチャーなど様々な種類のあるタイルは、自分らしい空間を作ることが出来ます。

ナチュリエリフォームでは、キッチンや洗面化粧台にタイルを使う方が多いです。「お掃除が大変じゃない??」という声も聞きますが、もちろん目地があるので他の仕上げ材よりお掃除は大変です。でも、タイルならではの火に強いこと、変色や退色が少ないこと、耐久性が高いことなどメリットもあります。

そして、何より数あるタイルの中から自分の好きなタイルを選んで、出来上がるキッチンや洗面化粧台はそこにいるだけで幸せな気持ちになります!2017 福井大京寺様 (15).jpg

ちなみに、キッチンなどの他にも床の見切りでも使うことがあります。

床の見切り材とは、キッチンとリビングで床の仕上げ材(フローリングとフロアタイルなど)を変えるときに使用する部材ですが、よくアルミなどの見切り材を使用する会社さんもありますが、タイルを使うのも素敵です。2017 山名様 (6).jpg

IMG_9548.JPG

ぜひあなたの暮らしにもタイルを★

O様邸コーディネート打ち合わせ

宮長 正佳 / 2019.01.27

こんにちは。

コーディネート打ち合わせ中の

O様とリニューアルしたばかりの、

クリナップさんのショールームに見学してきました。

ナチュリエリフォームでは、メーカーさんのショールームも

ご要望があればご案内しています。

クリナップさんといえば、

ステンレスのキッチンが有名です!

↓こちらはラクエラと呼ばれる商品です。

DSC_0001.JPG

ショールーム見学のいい点は、

アドバイザーさんに商品を説明してもらえるだけでなく、

実際に触れることができるところです。

いい商品や性能を見てしまうと

あれもこれも欲しくなってしまいますが・・

メーカーさんのショールームは、

行くたびお客様だけでなく私たちもテンションが高くなりますね!

カラーコーディネートとは・・・

安田 志織 / 2019.01.17

コーディネーターの安田です。

先日、コーディネーターメンバーとカラーコーディネートの勉強会に行ってきました!

カラーコーディネートって何?と思われる方もいるかもしれないので、まずはそこについてちょっとお話させていただきますね。

例えば「緑」というと皆さんはどんな色を思い浮かべますか??

"芝生のような鮮やかな緑"や"秋の木の葉のような黄色が混じった緑"など一言に緑といっても種類はあくさんあります。

そのたくさんある色の微妙な色の違いを見極めて、効果的に色をコーディネートするスキルのことです。

お部屋づくりにおいてもカラー次第で、部屋の印象は大きく変わります。

お客様のイメージに合うお家だとどういう色をおすすめするのか。

色の持つ心理作用やインテリアに与える効果についても、カラーはとても重要になってきます。

こういったカラーについて2時間半みっちり教えていただきました。

興味深く、あっという間の時間でした。

今後はコーディネートの中でもカラーの観点からのお話しもしていきた思っております!

4.jpg5.jpg

東雁来オープンハウス開催中!

宮長 正佳 / 2019.01.12

1月12日13日は、東区東雁来にて

ナチュリエオープンハウスが開催しております。

宮長正佳_2019-01-12_10-53-11_713.jpg

最近流行りのナチュラルとアンティークな雰囲気のお家で、

既製品とは違ったオリジナルキッチンや洗面台が、

実際に見る・触ることが可能です!

オープンハウス会場では、リフォーム相談だけでなく、

中古住宅の物件情報や相談もできるようになっております。(要予約)

春先には新しい住居がいいなと思われている皆様、

ぜひこの機会にご相談下さい!

ご連絡お待ちしております♪

断熱改修工事。

山本 篤 / 2018.12.22

こんにちは。山本です

先日、めちゃめちゃ人当たりのいい工事担当 池端と一緒に作業してまいりました

和室が寒いということで断熱工事を行ってきました。

IMG_1181.JPG

床の間からの隙間風が強く 池端が隙間にウレタン注入しております。

IMG_1180.JPG

なぜか大工さんは見てるだけ・・・(笑) 私も見てるだけ・・・いやいや写真撮り中 (笑)

EECEBC67-24D8-410E-AD37-A0B2E3974C63.JPG

隙間に充填完了ですね!!

890A4833-28B9-42AE-B677-D652DAF8406A.JPG

断熱材たくさんいれました!

562138C4-A243-41D6-BD5C-A92A8E583618.JPG

気密シートで気密もしっかりと行い

049E0281-F13F-4381-8E6C-98CA42FA83B2.JPG

完成ですね。もちろんクロスも貼りますよ~。

工事中の間で風の侵入が減り暖かくなりました。

年末年始のお知らせ

宮長 正佳 / 2018.12.21

年末年始のお知らせです。

ナチュリエスタジオは12月29日~1月3日まで

お休みさせて頂きます!

4日からセールも始まりますので、

お買い物だけでなく、

リフォームのご相談や中古住宅のご相談が

ございましたらお近くの従業員までお問合せ下さい!

2018-12-22_16-05-12_830.jpg

↑こちらは2階の住宅展示スペースの写真です。

ナチュラルテイストのLDKが体感できます!

2018-12-22_16-01-50_34.jpg

↑人気のDIYコーナーです!

最近はリフォーム希望の方もなるべく自分たちでDIYしたい!

といったご要望が増えてきています。

照明の魅力

安田 志織 / 2018.12.17

コーディネーターの安田です。

今日は、照明についてお話したいと思います。

照明と一括りにいっても、ペンダントライト、スポットライト、ダウンライト、シャンデリアなどとても種類が多いですね。ナチュリエリフォームではダイニングライトや洗面室などペンダントライトを使用することが多いですが、その場所での仕様用途や空間に合った照明を何万個という照明器具の中からご提案しています。

照明というと部屋を明るくする道具ととらわれがちですが、他にも「空間を演出する効果」「生理的・心理的な効果」があります。

模様替えや気分転換に照明器具を変えてみるのもおすすめです!!

3858.jpg

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

見学予約・相談予約