HOME > BLOG

ブログBLOG

厚別S様邸のフローリングDIYを動画でご紹介!

DIYばなし / 2020.02.08

みなさんこんにちは。

今日は、来週から公開となる厚別S様邸のフローリングDIYについてご紹介します。

こちらのオーナー様は、二階の洋室、一室を完全に自分で施工されることを選ばれました。

フローリング施工は、工事自体はシンプルですが、下準備などが必要なので、

今回はその準備段階から動画でご紹介してみました。

ぜひぜひ、ご覧ください♪

窓台DIY

DIYばなし / 2019.11.11

こんにちは、安田です!

今日は、オーナー様と窓台をDIYしたお話をします!

DIYの材料で使用したのはフロアタイルです。今回は、ヴィンテージ風のウッド柄フロアタイルにしました。

【手順】

1.フロアタイルを置き完成イメージをもつ

2.完成イメージをもとにフロアタイルをカット

2.接着剤で貼り付け

以上です!!

フロアタイルは、カットする際力を入れすぎず軽く何度か切れ目をいれると上手に切れます。

私は、カットに失敗してしまい必要なサイズをフロアタイルへ下書きする役割をしました。言うのは簡単なんですが・・・。笑

完成するととっても素敵に出来上がりました!

オーナー様との作業もとても楽しく良い思い出になりました!!

IMG_2762.JPG

T様邸完工

宮長 正佳 / 2019.10.15

T様邸のお家が完成しました。

T様は中古物件探しからお手伝いさせて頂いてから

約半年ほどでお引渡しができました。

ビフォーキッチン画像

1769.jpg

キッチンは対面に移動してお洒落な雰囲気になりました。
2DCBB397-22CA-4897-A17D-ED081C41804C.JPG

ビフォー洗面台画像

1761.jpg

洗面台は既製品から造作の洗面台に変わり

使いやすさが良くなりました!

36F0F1B7-3F66-49A3-B2F0-B3A1B7E97415.JPG

OH開催します!

安田 志織 / 2019.10.02

リフォームで生まれ変わったお家が完成しました!

今回は、オーナー様のご厚意で10月6日(日)から14日まで北区篠路町でオープンハウスを開催します!

オーナー様のこだわりで元ガレージだったところを屋内のフリースペースに。また、リビングにも新たに吹き抜けを作り

間取りも大幅にチェンジました!!また、仕様もキッチン前のタイルや玄関の有孔ボード、OSB合板など様々な素材を使用し

楽しめます!!

ちなみに、オーナー様のDIYした部分もご覧いただけます★とても上手に施工されていてDIYとは思えません!

ご興味のある方、ぜひ遊びに来てください!

安田 志織_2019-10-02_14-53-00_425.jpg安田 志織_2019-10-02_14-52-44_799.jpg

O様邸完成!

宮長 正佳 / 2019.09.27

O様邸がついに完成しました!

マンションですが、無垢の床材がご希望だったので

防音タイプの無垢フローリングを今回使用しました!

3685.jpg

ナチュリエオリジナルキッチンとの相性も

完璧に合います!!

3682.jpg

素敵なLDKになったので

ご家族の皆様が集まる素敵な空間になると嬉しいです♪

豊平区にてオープンハウス開催中

宮長 正佳 / 2019.09.16

豊平区月寒にてオープンハウスが開催されています!

今回はマンションです。

ナチュリエオリジナルのキッチンがとても素敵です。

3397.jpg

壁面もタイルや室内窓があり

大人なおしゃれ空間に生まれ変わりました。

3398.jpg

ご来場のご予約はこちらから↓

https://www.kitchen-studio.jp/blog/2019/08/diy-4.html

9月23日で終了となりますので、ぜひこの機会に!

お待ちしております。

3399.jpg

DIY トイレ 

DIYばなし / 2019.09.10

こんにちは。

今日はトイレの中をDIYした話です。

38A862FE-1CFC-4617-9A7B-C684C53D70B6.jpg

こちらのトイレを今回はDIYします。

まずは写真左面の白い壁を塗装しようと思いつきました。

アクセントクロス(#1000)もいいですが、今回は塗装しようと考えました。

と言うよりクロス貼替したことないので(^-^;

IMG_3759.jpg

養生の写真忘れましたが、きっちり天井、床、コンセント廻りをマスキングテープで養生しました。あとはクロス用の塗料でローラーと刷毛(ハケ)を使って塗っていきます。刷毛で四隅の細かいところを塗って、大きい面はローラーでコロコロ塗ります。

ついでにナチュリエスタジオにオシャレなミラーを購入し付けてみました。

IMG_3762A.jpg

さらに、後ろの棚は集成材の板にレザーのベルトで棚受けを作り棚も付けてみました。

UXKM2851.JPG

仕上げにドライフラワー飾りたいとなり、天井にロープを張ってスワッグ掛けを作ってみました。

IMG_4840.JPG

材料はこちら↑ (ホームセンターに1時間ぐらい居座り考えました)

出来たのがこちら↓

BDZC9670.JPG

完成しました。

塗料はクロス用なので少しお値段しましたが、トータル1万円ぐらいです。

ミラーは別です。

トイレライフを満喫できる空間ができました。

面積が小さいので6時間(実働)ぐらいでできました。

みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それではまた。

始めようDIY!!

宮長 正佳 / 2019.09.07

ナチュリエスタジオではDIYスペースを拡大中です。

以前はワークショップをしていたスペースだけだったのですが、

ワークショップスペース

3287.jpg

こちらのスペースは道具も自由に使えるようになっています♪

3286.jpg

そして新たに拡張した体験スペースです!

3285.jpg

こちらでは壁をつかって塗り壁体験や塗装体験

クロス貼り体験ができるようになりました!

3284.jpg

DIYで使えそうな木材も取り揃えていますので

DIYを始めてみたいと思っている方は

https://www.kitchen-studio.jp/diy/

↑ こちらから予約できます!

O様邸進捗

宮長 正佳 / 2019.08.31

O様邸も大工さん仕事が終わりかけ

そろそろ内装にとりかかるところです。

元々キッチンに吊戸棚があったのですが

撤去することで解放感がでました!

3208.jpg

こちらに引き込み戸が取付されます。

写真は建具の枠を作成しています。

3209.jpg

マンションでも床のレベル(傾き)が少しある場合、

大工さんが調整します。

完成まであと少しです。

リノベーション、プランニング :キッチン編

板谷 勉 / 2019.08.28

設計担当の板谷です、今日もリノベーションについて(3)

 リノベーションのプランニング、今日は「キッチン編」

 実際に役にたつポイントを幾つか紹介致します。

【  コンセプトとテーマをイメージ 】

 キッチンのリノベーションには「見せる」「隠す」のコンセプトと

 コミュニケーション重視・料理に専念という2つのテーマがあります。

 コンセプトとテーマによって、キッチンのスタイルが違ってきます。 

 まずはキッチンのリノベーションで重視したいイメージを考えましょう。

【  キッチンのレイアウト種類 】

 キッチンのレイアウトは大きく分けて、4種類あります。

1)I型:キッチンセットを一列に並べたレイアウト

  最も少スペースで左右の動線で調理が出来、作業効率が良い形

2)Ⅱ型:シンクとコンロを並列に配置したレイアウト

  調理スペースが多く確保でき、収納スペースも沢山創れます。

3)L型:キッチンセットをL字に配置したレイアウト

  作業スペースが広く、動線の短く、複数での作業には適しています。

4)アイランド型:シンクをアイランド(島)のように独立したレイアウト

  キッチン周りを回遊でき、人の動線がスムーズで、多人数での作業に最適

【  キッチン周りの部屋とのバランス 】

 キッチンのレイアウトを決める際に、周りの部屋とのバランスに注意!

 ダイニングスペースは勿論ですが、リビング・水周り・ホールなど、

 調理以外の作業や家族の動線、日常の生活スタイルとのバランスが大切です。

※ナチュリエリフォームは暮らしを創造・提案します。

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事