HOME > BLOG

ブログBLOG

部屋を分けてみました。

スタッフ / 2017.06.20

こんにちは

今日は自宅改修の一部分をご紹介です。

中古物件購入時にダイニング部分のスペースが広かったので、独立した6帖部屋を二つを

つくるのに壁を造作しました。

こちらがそのスペースです。↓

DSC_0544.JPG

車庫があるので、スキップフロアになっているキッチン・ダイニングスペース

DSC_0608.JPG

飾りの腰壁を撤去するととても広々としていました。

ここに柱をたててこれから壁作ります。

DSC_0613.JPG

柱材のあいだに間柱をたてて強度をUPさせて下準備完了です。

DSC_0852.JPG

石膏ボードを張って完成です★

DSC_0921.JPG

壁紙を貼って「壁」になりました。ドアもついて部屋分け終了です。

撤去よりもないところに立てていくのは割りと早く、

今回もすばやく作ってもらえました。

それではまた次回に!はやしでした

N様邸解体後立ち合い中!

宮長 正佳 / 2017.06.19

こんにちは!

今回は、N様邸の解体立ち会いの風景です。

お打合せしていた内容と、図面を解体後に再度確認をしております。

リフォーム工事は、新築とは違い図面通りにはなかなか上手く

いかないことがあります。そのため解体立ち会いはそういった変更点等を、

再度現場担当や営業担当・打ち合わせ担当とお客様と確認してます。

IMG_20170613_161855.jpg

こちらの写真は、照明の位置について打ち合わせしています。

当初の位置だと光が当たり辛いとういうことで、変更しました。

お引渡しの時に、満足してもらえるように今後も取り組みます!

The JOHNSON STORE オープンです!

安田 志織 / 2017.06.16

こんにちは!コーディネーターの安田です。

本日、札幌市中央区にThe JOHNSON STOREがOPENしました!

1FにはinZONE with ACTUS 2FにはNATURIE STUDIO SUPPLYが入っています。

私も見に行きましたが、家具や雑貨がたくさんあり飾り方も素敵でした。

ちなみに、2FにはJOHNSON'S TEA LOUNGEがあり「日本茶をもっと身近に」を

コンセプトにほうじ茶ラテや抹茶スムージーなど新しい日本茶が楽しめます。

そして、ここの空間もまた素敵!!和と洋のテイストがミックスされ、

空間も楽しめちゃいます。お時間があればぜひ行ってみてくださいね。

ジョンスト - コピー.jpg

キッチンにこだわりをいっぱい詰めたおうち ☆終了しました☆

キャンペーン・イベント / 2017.05.31

ナチュリエのおうちでリフォームの相談してみよう♪

nabe.png

ステンレスのキッチンを中心に、色や機能性、照明、収納など
こだわりをいっぱい詰めたキッチンスペース。
まるで、隠れ家みたいな書斎やロフトなど
遊び心だっておうちのあちこちに。

「こんな家に住みたい」という
オーナーさんの想いがカタチになった
ナチュリエのおうち。

3ab0d5b91514e97fc497b225b3889037.jpg

siryouseikyu.png

A様邸着工!

宮長 正佳 / 2017.05.29

こんにちは!

中古戸建をご購入されリフォームをご依頼頂いていた

A様邸のお家づくりが始まりました!

A様とはお家探しから一緒に紆余曲折あり・・・

約1年ほどかかり理想のお家が見つかりました。

一緒に探した分、私もお家に関する想い入れが強くなってきています。

早くリフォームを完成させお引渡しをするのが楽しみです~

キッチンリフォーム

中古住宅に多いキッチン周りの間取りです。

IMG_20170307_134755.jpg

対面にはなっていますが、正面の下がり壁や側面の壁

があることで少しキッチンが独立してしまっています。

ご要望で多いのはキッチンを開放的にして

料理中もテレビを見たり、会話をしながら料理をしたい!です。

そこで・・

IMG_20170526_150218.jpg

このように壁を取り壊すことで、キッチンが開放的になります!

(パースがあるとイメージがつきやすいですね!)

オシャレなカウンターや柱をつけることで

ナチュラルテイストなキッチンに早変わりです!

ちなみに現在は解体中でこんな感じです。

IMG_20170526_150448.jpg

完成したらまた報告します。

ナチュリエのつながり

池端 真広 / 2017.05.26

こんにちは!工事担当の池端です!

普段は工事のことについてブログを書いていますが、今回はナチュリエブランドについてです。

ナチュリエには、新築・リフォーム・ガーデン(外構)・インテリア(ショップ)の4つの事業所があります。

月に1回合同会議の中で、それぞれの事業所ごとの報告を行い情報を共有してします。

そういう場を設けることで事業所内だけでなく、ブランド全体に視野を広げることができると思います。

IMG_5633.JPG

今回の会議では・・・会社・事業所のよいところは?仕事が楽しいって感じるのはどんな仕事?等のテーマについてです。2人1組でワークを行い、一人ひとり発表していきます。

自分自身の考えだけでなく様々な話しを聞き、考えることで、ナチュリエブランドとしてもっと自分たちにできることはないか考え、行動する!そしてお客様に喜んでもらえたら良いなーと思います!

ではまた次回!!

O様邸配線立ち会い中!

宮長 正佳 / 2017.05.24

こんにちは!

今回は配線立ち会い中の写真を撮ってきました!!

配線立ち会いとは・・・

照明のスイッチの位置やコンセントの位置の最終確認のことです。

間仕切り壁が変わるとそこについていたコンセントや、

スイッチも移設になります。

新しい壁(骨組み)が完成すると一緒に打ち合わせです。

IMG_20170516_173303.jpg

より使いやすい位置に変更したり、コンセントを増やしたり

TV線の位置をずらしたり等とても大事な立ち合いです。

図面上だけの打ち合わせだと細かな調整や、

取り付け位置の具体的なイメージがつきづらいので

現地にて打ち合わせをします~

ナチュリエリフォームでは、フルリノベーションやオーダーメイドキッチン

建具の造作等、お客様お一人おひとりにピッタリのご提案を心がけています。

そのため設計打ち合わせやコーディネートだけでなく、

現場打ち合わせも何度も行うことが特徴です。

お客様自身も一緒に、住まいを作り上げていくことが

お客様満足につながるかと思っています!!

階段スチールてすり

スタッフ / 2017.05.23

こんにちは!

本日のブログ更新させて頂きます。

今回は自宅シリーズにしたいと思います。

この度中古住宅購入し、内部をリフォームしました★

中古に熱い想いを抱いて、探し始めてやっと引越しもおわり、快適な生活が始まりました!

その熱い想いはまた次回に笑

今回は階段部分にスチール階段を新設し、その工事の過程をご紹介します。

DSC_0994.JPG

設置場所の寸法をあらかじめ採寸し納期3週間を経てやっと納品されました。

設置のタイミングは大工、塗装、内装が終わったタイミングで設置しました。

お部屋が仕上がっているため傷つけないよう慎重に運んでくれていますね。

DSC_0996.JPG

DSC_0995.JPG

寸法もぴったりですね!

よくこのタイプの手すりは黒色のものが多く、私も黒にしようか迷いましたが、

白に今回は決めました★

DSC_1000.JPG

きれいに仕上がりました!

また部分的に自宅リフォーム編をご紹介したいと思います!

それではまた!はやしでした★

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

見学予約・相談予約