HOME > BLOG

ブログBLOG

トイレのサンプルです。

リノベーションのすすめ / 2014.07.20

こんにちは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です。

札幌の上空は戦闘機が飛んでましたが、丘珠航空ショー見れましたか?✈✈✈

自分は見れませんでしたが・・・見たかったです(まったく関係のない前振りですみません)

さて、本日はトイレのサンプルの紹介ですが 各メーカーさんがこんな物を出していますよ、ご存知でしたか?

小さくて可愛らしいですよね!インテリアとしても使えるかも?なんて思ってしまい

昔ど-しても、右側の灰皿になっているのが欲しくて、メーカーさんに無理をいってもらって、

灰皿として使ってみたのですが、こんな邪魔な灰皿は無かったです。笑

実物の色が解るのが良いところですね!最近は便器部は陶器ですが、水の溜まる部分はプラスチック製に

なっていますので、タンクからの結露なんかは無くなっているのではないでしょうかね?!

20140719_161001.jpg

20140719_160922.jpg

キッチン。。。

リノベーションのすすめ / 2014.07.19

こんばんは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です。

キッチンリフォームをご検討されているお客様になんですが、私は造作の木製キッチンを売りとして沢山の方に使用してもらいたいのが本音なのですが、どうしても金銭的に合わなく、既製品のキッチンにする場合には

こんな感じの商品もご用意しております。

キッチン1.JPG対面キッチンではないのですが、かなり良い感じになりますよ。棚板はちょっとひと工夫するだけで、またまたいい感じになりますね~!!

キッチン2.JPG

ユニットバスの床下。

リノベーションのすすめ / 2014.07.18

こんにちは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です。

ユニットバスの交換工事を行うと、大体、完成した写真なんかが、載ってたりすると思いますが、床下の排水の写真って載っていることないかなと思い・・・撮ってみました!

まずは、普通の写真だと こんな感じなのかな?

正面.JPG

 それじゃ、床下はというと

 

配管 (3).JPG

配管 (1).JPG

配管 (2).JPG

しっかり、ユニットバスの床も配管もボルトで固定してありますね!

素晴らしく、きれいな工事ですね!!!(^^)!

雑学です!

リノベーションのすすめ / 2014.07.17

こんにちは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です。

今日は暑くなかったですか?私は午後から現場作業でしたので汗だくでした(;'∀')そういえば、エアコンってなんで冷たい風が出るか知ってましたか?

ホントに詳しくはないのですが、(じゃぁ書くなよ・・)という声もありそうですね(笑)

簡単に話すと 室内の空気の熱を奪ってその冷めた空気をお部屋に戻しているんです。冷たい空気をエアコンの本体で作り上げて吹き出し口から出ているように感じてしますのですが実は違うんです!

もっと詳しく話すとわけわからなくなるので本当に簡単に書いていますが、いろいろな仕組みがあって快適な温度になっています。使いすぎには注意して下さい。あっ節電も心がけて下さいね。

852da111e341f4de76470d5d3fd4313e.jpg

ちょっとだけ自慢です!!

/ 2014.07.15

こんにちは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です

なにが自慢かといいますと、我らがナチュリエブランドの本拠地のナチュリエスタジオの店内には、私が作ったキッチンが設置しています。※作業はしてませんよ!口だけだしました。(笑)

I型キッチンで居間側から見える面にも開き扉の収納を作っています。店内展示用なので細かなタイル天板にしましたが、実際は100角くらいのタイルの方が汚れの事を考えると使いやすいと思います。

造作キッチンなのでいろんな表現が出来ると思いますので、どしどしご相談下さい。

20140713_152047.jpg

20140713_152756.jpg

エイジング塗装!

リノベーションのすすめ / 2014.07.14

こんにちは。ナチュリエリフォームの山本 篤です。

塗装の方法なのですが、『エイジング塗装』ってご存知でしたか?

『エイジング』とは、老化や経年という意味になるので、古ぼけた塗装という意味になります⇒『アンティーク塗装』と言った方が格好いいですね。(笑)

方法は簡単に話すと、下塗りをして色を付けた後に違う色で上塗りをします。あとは金ブラシや紙ヤスリで削る感じです。ほぼセンスの領域になります。※しっかり乾燥させてくださいね。

腰壁の板材、ドア、棚板などなど、DIYで行う事も大丈夫だと思いますのでチャレンジしてみては?ちなみにおすすめ塗料は、オスモカラーやバターミルクペイントですね。


20140713_152555.jpg
写真は、ナチュリエスタジオにある雑貨(これ開けたら鏡なんですよ)、良い感じになってますね!!

自己紹介!

/ 2014.07.13


こんにちは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です。

ふと思えば簡単な自己紹介を・・・今更ですが。会社HPにも写真は載っていると

思いますが。1974年生まれの 今年で40歳になります。建築業界 実に20年越え・・・『おやじ化』してきました。笑

現場担当歴18年!営業歴2年?今でも現場は自分でこなしています。そんな人間なので、リフォームの事はどんなことでもご相談下さい。

20131018_191033.jpg

 

キッチン水栓

リノベーションのすすめ / 2014.07.12

こんにちは。ナチュリエリフォームの山本 篤です。

キッチンリフォームを考えていて水栓カランをどんなものにしようか悩んでいる方いますか?

(費用の事は全く無視して)アドバイスです。

私のおススメは「タッチレス水栓」これに限ります。※金額は高いです。(笑)

実は我が家も使っています。(自慢ではないですよ)手をかざすだけで、吐水・止水できることは

一番のメリットです。6年使って故障は1回ありましたが・・・単純に使いやすいのひとこと!!

小さな子供はレバーに手は届かなくても、蛇口までなら手がとどくはず!自分で手が洗えてしまう!

まわりはビチョビチョになっても自分で手が洗えてしまう。そんなこじつけの様なメリットもありますよ!

img_01.jpg

在宅リフォームについて

リノベーションのすすめ / 2014.06.12

plan_01_mainimg.jpg

在宅リフォームの注意点は、
やはり生活スペースの確保と考えています。


クロス貼り替えの場合は、壁際の荷物を移動しないと作業できないので、スペースの確保が肝心だったり、水廻りの交換だったら、既存の水廻り撤去から新規取付までの間、使用できない期間があります。

その期間はどうしてもご不便をかけてしまいます。


私たちも、最善を尽くしてできるだけ不便のないように配慮しますが、ご理解していだだければと思います。
荷物が多い場合は、貸倉庫にお荷物をお預けすることをおすすめします。作業がスムーズになり、早めの完成へ繋がると思います。

リフォームとリノベーションの違い

リノベーションのすすめ / 2014.06.10

リフォームとリノベーションの違いはご存知ですか?

リフォームとは?
経年変化により老朽化した部分を新しくすること、「修復」「修繕」するという意味合いになります。
新築時の時みたいに復元するという方がわかりやすいでしょうか?

リノベーションとは?
現状のスペースや構造を活かしつつも全く違うものに改修していくことをいいます。

機能性、デザイン性、付加価値を求めたりしていくのでもちろん費用面でも大きく変わってきますね。
実際は言葉の使い方や表現方法により、曖昧になっていることが多いと思いますが、何となくご理解してもらえればと思います。

さて、リフォームのお話をすると水廻りを直したい、外装をきれいにしたい、内装をきれいにしたいなど、色々あると思います。
住んでいて気になりだしたところは、早めの相談をおすすめします。

時間が経つことにより傷み具合が大きくなり、余計に費用が掛かることもありますし、
不便に感じていた場所(部分が)一新することにより、今までの暮らしが楽しくなり、くつろぎのスペースへと変わっていきます。


photo_case_before.jpg Before  photo_case_after.jpg After

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事