HOME > BLOG

ブログBLOG

【夏季休業のご案内(8/12~8/16)】

お知らせ / 2015.08.10

いつも暑い日が続いておりますね!(-_-;)

さて ナチュリエリフォームとしましては
8月12日(水)~8月16日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
なお、8月17日(月)から平常通り営業となります。
夏季休業の期間中、オーナー様の緊急修理などのご用命に関しては、下記ページをご参照ください。
「夏季休業のご案内|JOHNSON MIX」

http://mix.johnsonhome.co.jp/guidance1508.php

(別のサイトへ移動します。)

お手数ではございますが、上記ページに記載の各業者様での直接対応とさせていただきます。
また、この期間に頂いた、
お問合せ・資料請求・ご予約等のご連絡につきましては、
8月17日(月)以降のご返答となります。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

色付きの塗り壁です。

リノベーションのすすめ / 2015.08.03

こんばんは。山本 篤 です

壁の仕上げ材で塗り壁があるのは皆さんご存知かと思いますが、種類としては沢山 各販売店から出していると思います。

今回使用したのは『エターナルアース TERA』という商品です。標準色 12色 TERAクラシック 6色 

豊富な色合いでお客様にご満足いただける色味が揃っています。

P8013484.JPG

主剤がすでにこのパックに入っていてあとは着色材をいれて混ぜると完成!

P8013489.JPG

IMG_0725.JPG

流石!左官職人!!仕上がりがすごくきれいでした!

一味ちがう塗り壁をご希望の方は是非!!

リフォーム相談会!

お知らせ / 2015.04.26

こんばんは。山本 篤です

本日、1日限りで『リフォーム相談会』を開催しました。

場所は新築部門にてお借りさせて頂いていますオープンハウス!!

ナチュリエの魅力が満載です!!

そこで、私一人で待機していてもかなり寂しくなるので 強力な助っ人を頼んでみました。

IMG_0588.JPG

新入社員の二瓶さんと石塚君!!(笑顔がステキだと思いませんか?)

最高に優秀な若い二人に囲まれ、素敵な一日を過ごせました。

若さに勝るものはないですね!

スーパークリーンキッチン??

リノベーションのすすめ / 2015.03.28

こんにちは。山本 篤です

最近は本当に暖かくなりましたね!そんな中ですが、最後に雪山にスキーをしに行きたいの私だけでしょうか??

まったく関係ない話でしたね!笑

さてさて『スーパークリーンキッチン』??なんのことやらという感じですよね。

私たちの仕上げ工事としてタイルを貼ることが非常に沢山あります。

『タイルはかわいいけど目地の汚れがねぇー』・・・と気にされる方が多いかと思いますが

そんな気持ちを少しでも解消したいためにキッチンのタイル目地には

『スーパークリーン キッチン』※タイル目地材でした。  これを使っております!!

IMG_0469.JPG

IMG_0470.JPG

通常の目地材とは変わって 汚れ防止機能が格段にアップしています!!

せっかくお好みの商品を使うのであれば、いろいろな部分にもこだわりが必要ですよね!!

造作建具!

リノベーションのすすめ / 2015.03.22

こんにちは。山本 篤です

現在 アールの付いた扉を作ってもらっています。

いつも大変 お世話になっている建具屋さん!無理難題もなんのその!

なんでも作ってくれちゃいます!

こんな感じで↓

IMG_0462.JPG

もう一枚↓

IMG_0463.JPG

こんな扉も作れたりするのが格好いいですね!!

さてさて仕上がりがたのしみです!(^.^)

塗装工事中!

リノベーションのすすめ / 2015.03.13

こんばんは。山本 篤です。

現場作業の風景ですが、塗装工事行ってます。

IMG_0315.JPG

塗料はホームセンター等では、初めから色がついた商品で売っていると思いますが

状況によっては着色しながら使ったりもするんでよ!

こんな感じで↓

IMG_0317.JPG

絵の具の現場バージョンです!笑 っていうと職人さんに怒られてしまいますね。

これがまた着色で好みの色を作ることはすごく難しいのでご自身で何かお考えの方は規制品の商品で

お考えください。

最後に職人さんに気つかれないようにパシャリと1枚!!

IMG_0316.JPG

では また!!

ナチュリエスタジオ!

お知らせ / 2015.03.01

こんにちは、山本 篤です

南郷20丁目にあるナチュリエスタジオをご存知でしたか?

インテリアショップでありながら、トータルライフスタイルを提案しています。

オシャレな雑貨等 取り揃えています。

こんな素敵なレンジフードも飾っておりますよ!

P3013141.JPG

インテリアに合うようにお部屋をリフォームすることも良いかもしれませんね!

P3013142.JPG

来週末の7日、8日 イベント開催しております。気軽に寄ってみてください!!

クロス張替え!

リノベーションのすすめ / 2015.02.22

こんにちは。山本 篤です。

最近は天気が良く気持ちのいい日が続いてますね!

さて、クロスの張替えを行ってまして、実物が良く出来ていたので写真をチラリと載せます!!

施工前

PC232949.JPG

施工後

2015-02-22 09.20.28.jpg

全然イメージ変わりましたね!!

簡単な事から始めるリフォームもいいですよね!

※まだ工事中の物件です、これからエコカラットという調湿機能のある壁材も貼ってきますのでこれまた楽しみですね!!(^^)!

遮音床材

リノベーションのすすめ / 2015.02.19

大変ご無沙汰しております。山本 篤です

すごく素敵な床材の紹介です。

マンション用なのですが、マンションの場合はどうしても下層階への伝わる音を気にしなければいけないのが現状です!

そこで各社メーカー様が初めから遮音性のあるクッション材を張り付けた床材を販売しています。

今回使用したのが㈱SeeGeLから発売している無垢の遮音フロアー。この商品で規定値のL-45という遮音等級をクリアしているのです!!

P2193130.JPG

P2193131.JPG

P2193132.JPG

とてもいい感じです!無垢材を好きな方にはたまらない質感と仕上がりですよ!!

暑さ対策!

リノベーションのすすめ / 2014.07.22

こんばんは。ナチュリエリフォーム 山本 篤です。

またまた、今日も暑かったですね!こー暑いと、なんか簡単で暑さ対策が無いかと

考えていたら、ひらめきました!

遮熱カーテンという商品があるではないかと!作業は簡単、費用はそこそこ(笑)

(遮熱カーテンとは、夏は外の熱が室内に伝わりにくく、冬は室内の暖気を外に逃がしにくくするので、省エネ効果のあるカーテンのことです)

効果は?メーカーの実験結果を覗いてみると

img_03.jpg

 

 

 

 

なんか良さそうな感じですね!興味のある方は、お問い合わせください。

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事