こんにちは、営業の菅原です。

一雨ごとに冬の気配が近づいてくる時期になりましたね...。

あと2か月半ほどで2020年が終わってしまうなんて、どういうことでしょう...。誰か2020年を食べちゃったんじゃない?と本気で思ってしまいます(-"-)

さてさて。

先日、お引渡しがありまして。

ずっとお住まいだったおうちをリノベーションしていただいたお客様です。

最初にお会いした際にうかがったお悩みは

①足元がすごく寒い。結露で各所にカビが酷い

②キッチンが狭くて使いづらい

③経年劣化で色々なところにガタがきている

などなど...。ずっと住まわれていたおうちの場合は、結構よく聞くお悩みでもあります。

ナチュリエリフォームでは住みながらの工事(在宅工事と呼びます)は承っていないので、一旦退去で仮住まいをお願いするということなどをご説明し、住みながら細々直すよりはここでお悩みをしっかり解消しましょう!という事でリノベーションをスタート!

まずはキッチン!!

K2.JPG

K1.JPGK3.JPGK4.JPG

K5.jpg

こちらの物件(マンション)の場合、構造体と呼ばれる建物を支える壁があることでスペース自体を広げるというのは出来なかったのですが...全然解放感が違いませんか?♪

結露とカビにお悩みだった各所ですが

洋1.JPG洋2.JPG洋3.JPG

洋4.JPG

今後の結露防止のため、断熱増強、外窓の徹底清掃と内窓を気密性の高いものに交換。湿度によって稼働するレジスター(換気口)を設置しました。

断熱増強など、結露や寒さへの工夫はもちろんこの部屋以外にも行っています。

少しでもこれからの暮らしが快適になっていただければなぁと思う次第です(^^)

今は引越し作業に追われていらっしゃるだろうオーナー様...

リニューアルしたおうちでの暮らしのためにがんばってーー!!

すがわら