こんにちは、営業の菅原です。

今日は30℃超え、熱中症に注意と聞いていましたが...今、窓から見えるのは暴風と雨です...びっくり。

さて。

実は私、観葉植物が大好きなのですが(我が家のリビングには15鉢くらいあります。今は大きいコが欲しい...)時には残念ながら枯らしてしまうことも...(´;ω;`)ウゥゥ 

特に夏場は湿度や気温に気を遣うところです。

気を付けないとこの時期はどこからともなく小さな虫も出る...。

でもやっぱりおうちにグリーンは欲しい!必要!

と思い、新たなコをナチュリエスタジオで物色していたら...

(人攫いもといグリーン攫い)

S__16023555.jpgS__16023557.jpg

びっくりしたんですが、この写真のグリーンたち、フェイクなんです!!

特に2枚目の葉物たちは、最初全く気付かずでした。

へー、テレビボードにこうやって並べているのなんかステキだなぁ...

うちもポータブルのプロジェクターにしたら置けるんじゃない?なんて思っていたくらい(笑)

今のフェイクグリーンってとっての精巧だなと改めて思いました。

本物のグリーンは魅力的ですが、虫も水やりの心配もないフェイクってとても便利。敷居が高いなぁと思っていた方、ぜひとりいれていただけたらなぁと思います。

すがわら