こんにちは、寺田と申します。

裏方業務が主なのであまりみなさまとお会いする機会は少ないのですが、

今日は自宅をちょっと模様替えした話をします。

 

DIYというとなんだか大掛かりなものを想像されるかもしれません。

でも、もう少し気軽なものでも、Do It Yourself であればDIYと呼べます。よね?

というわけで、先日自宅の壁に、アルファベットのステッカーを貼りました。

image11.jpegimage3.jpeg

子どもも楽しみながらできたし、なにより貼っても剥がせるのがいいです!

子どもはやがて大きくなってしまうもの。

ちょっとしたことなら大々的にやるより、こういう気軽な方法の方が案外よかったりします。

それに、今回は思ったよりかわいらしく、模様替えにもなりました。

 

そんなわけで、我が家の壁には、他にも子ども向けのいろいろなものが貼ってあります。

お絵かきが好きっぽいので、ホワイトボードシートも貼ってみました。

1200*900mmくらいのサイズで、3000円くらいです。(磁石はくっつきません)

image12.jpeg

自分で道路を書いて、車を走らせていました...お絵かきというか、道路開発です。

そしてその後、さっそくシートからはみだしていました。貼った意味が...。

このシートも剥がせるものなので、いらなくなったら剥がして黒板塗装でもしようかと思っています。

 

私の家は中古のリフォーム済み物件だったので、あちこち思うようにならない部分が多くて、

住み始めてから少しずつ手を入れています。

父親が家具職人だったこともあって、ものづくりはもともと大好き。

今は時間がなくてなかなかできないのですが、もう賃貸ではないので気楽にいろいろやっています。

また自宅DIY(もどき)の話ですとか、以前暮らしていたドイツのDIY文化の話などをしていきたいと思います!