設計担当の板谷です、今日はリノベーションについて(その2)

 リノベーションのプランニング、今日は「玄関編」

 実際に役にたつポイントを幾つか紹介致します。

【  明るい空間を創る 】

玄関の明るさを意識することで、気持ちも明るく、生活に活気が!

陽射しが入りにくい玄関の場合、解決方法を考えましょう!

例えば、玄関横の日差しが入る窓を作る、もしくは玄関ドアの

上にランマをつけたり、玄関ドアに小窓やガラス窓付を選ぶ!

【  玄関ドアの種類で印象が変わる 】

開きドアでも、片開戸・両開戸・袖付開戸・親子ドアの

4種類があります。デザインや種類のバリエーションが豊富、

空間のイメージやインテリア・テイストに合わせて選びましょう。

【 玄関廻りの収納を創る 】

玄関は靴だけでなく、傘置きや掃除道具を設置するため、

スペースが狭くなってしまいがち。玄関廻の収納は重要です。

最近は、玄関と合わせて、ウォークイン収納を創るのが人気!

収納量や形状、棚のサイズや段数など、入念に計画するのが重要!

もっとも大切なことは、プランニングのイメージを大切にする、

 自分の求める、空間やインテリアを明確に計画して、それから

 専門家のアドバイスをうける、これが大切です。

※ナチュリエリフォームは暮らしを創造・提案します。

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/