HOME > BLOG

ブログBLOG

豊平区にてオープンハウス開催中

宮長 正佳 / 2019.09.16

豊平区月寒にてオープンハウスが開催されています!

今回はマンションです。

ナチュリエオリジナルのキッチンがとても素敵です。

3397.jpg

壁面もタイルや室内窓があり

大人なおしゃれ空間に生まれ変わりました。

3398.jpg

ご来場のご予約はこちらから↓

https://www.kitchen-studio.jp/blog/2019/08/diy-4.html

9月23日で終了となりますので、ぜひこの機会に!

お待ちしております。

3399.jpg

DIY トイレ 

DIYばなし / 2019.09.10

こんにちは。

今日はトイレの中をDIYした話です。

38A862FE-1CFC-4617-9A7B-C684C53D70B6.jpg

こちらのトイレを今回はDIYします。

まずは写真左面の白い壁を塗装しようと思いつきました。

アクセントクロス(#1000)もいいですが、今回は塗装しようと考えました。

と言うよりクロス貼替したことないので(^-^;

IMG_3759.jpg

養生の写真忘れましたが、きっちり天井、床、コンセント廻りをマスキングテープで養生しました。あとはクロス用の塗料でローラーと刷毛(ハケ)を使って塗っていきます。刷毛で四隅の細かいところを塗って、大きい面はローラーでコロコロ塗ります。

ついでにナチュリエスタジオにオシャレなミラーを購入し付けてみました。

IMG_3762A.jpg

さらに、後ろの棚は集成材の板にレザーのベルトで棚受けを作り棚も付けてみました。

UXKM2851.JPG

仕上げにドライフラワー飾りたいとなり、天井にロープを張ってスワッグ掛けを作ってみました。

IMG_4840.JPG

材料はこちら↑ (ホームセンターに1時間ぐらい居座り考えました)

出来たのがこちら↓

BDZC9670.JPG

完成しました。

塗料はクロス用なので少しお値段しましたが、トータル1万円ぐらいです。

ミラーは別です。

トイレライフを満喫できる空間ができました。

面積が小さいので6時間(実働)ぐらいでできました。

みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それではまた。

始めようDIY!!

宮長 正佳 / 2019.09.07

ナチュリエスタジオではDIYスペースを拡大中です。

以前はワークショップをしていたスペースだけだったのですが、

ワークショップスペース

3287.jpg

こちらのスペースは道具も自由に使えるようになっています♪

3286.jpg

そして新たに拡張した体験スペースです!

3285.jpg

こちらでは壁をつかって塗り壁体験や塗装体験

クロス貼り体験ができるようになりました!

3284.jpg

DIYで使えそうな木材も取り揃えていますので

DIYを始めてみたいと思っている方は

https://www.kitchen-studio.jp/diy/

↑ こちらから予約できます!

O様邸進捗

宮長 正佳 / 2019.08.31

O様邸も大工さん仕事が終わりかけ

そろそろ内装にとりかかるところです。

元々キッチンに吊戸棚があったのですが

撤去することで解放感がでました!

3208.jpg

こちらに引き込み戸が取付されます。

写真は建具の枠を作成しています。

3209.jpg

マンションでも床のレベル(傾き)が少しある場合、

大工さんが調整します。

完成まであと少しです。

【はじめよう!自分リノベ!】豊平区月寒西/中古住宅+DIYリフォーム

イベント / 2019.08.28

ナチュラル&スローに暮らす

リフォーム・リノベーション

ー古いものを大切に直して、ていねいに暮らすー 

ナチュリエリフォームがお届けするのは、

一手間をくわえた愛着のある家。

1909メルマガA_1.jpg1909メルマガA_2.jpg1909メルマガA_3.jpg1909メルマガA_4.jpg1909メルマガA_5.jpg

1908NTmailOL-13 (4).jpg

1908NTmailOL-13 (5).jpg

1908NTmailOL-13 (1).jpg

1908NTmailOL-13 (2).jpg1908NTmailOL-13 (3).jpg

 

場所:札幌市豊平区月寒西1条10丁目月寒プレジデントハイムD棟

お得な事前予約は下記からどうぞ!

※事前にWEB予約頂いた方へは、ご見学会場の部屋番号を

お伝えいたしますので、直接会場でお待ちしております^^

見学予約フォーム

ご相談希望の日時必須
※ご予約は前日までとなっております。当日は0120-406-124までお電話ください。
※ 水曜定休
※ 当社からの予約確定のご連絡をもって受付完了とさせて頂きます。
氏名必須
姓:
名:
ご住所必須
郵便番号検索

市区町村
番地丁目
ご連絡先電話番号必須
例:0117378888(ハイフン無し)
メールアドレス必須
例:sample@johnsonhome.jp(半角)
リフォームする建物のことを教えてください。

所有している建物について教えてください。
築年数
ご予算はおいくらを予定していますか?
ご予算はおいくらを予定していますか?
リフォームしたい箇所を教えてください。

その他:
ナチュリエリフォームをどこでお知りになりましたか?
あなたの生年月日
ご家族の人数
ご意見やご質問などがありましたらご記入ください

※ ご入力いただきました情報は「個人情報保護について」に従って取り扱われます。
※ 送信できない場合はお手数ですが enjoy@johnsonhome.jp までお問い合わせください。

リノベーション、プランニング :キッチン編

板谷 勉 / 2019.08.28

設計担当の板谷です、今日もリノベーションについて(3)

 リノベーションのプランニング、今日は「キッチン編」

 実際に役にたつポイントを幾つか紹介致します。

【  コンセプトとテーマをイメージ 】

 キッチンのリノベーションには「見せる」「隠す」のコンセプトと

 コミュニケーション重視・料理に専念という2つのテーマがあります。

 コンセプトとテーマによって、キッチンのスタイルが違ってきます。 

 まずはキッチンのリノベーションで重視したいイメージを考えましょう。

【  キッチンのレイアウト種類 】

 キッチンのレイアウトは大きく分けて、4種類あります。

1)I型:キッチンセットを一列に並べたレイアウト

  最も少スペースで左右の動線で調理が出来、作業効率が良い形

2)Ⅱ型:シンクとコンロを並列に配置したレイアウト

  調理スペースが多く確保でき、収納スペースも沢山創れます。

3)L型:キッチンセットをL字に配置したレイアウト

  作業スペースが広く、動線の短く、複数での作業には適しています。

4)アイランド型:シンクをアイランド(島)のように独立したレイアウト

  キッチン周りを回遊でき、人の動線がスムーズで、多人数での作業に最適

【  キッチン周りの部屋とのバランス 】

 キッチンのレイアウトを決める際に、周りの部屋とのバランスに注意!

 ダイニングスペースは勿論ですが、リビング・水周り・ホールなど、

 調理以外の作業や家族の動線、日常の生活スタイルとのバランスが大切です。

※ナチュリエリフォームは暮らしを創造・提案します。

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

N様邸着工!

宮長 正佳 / 2019.08.25

N様邸の工事が始まりました♪

N様はご自身で中古物件をご購入され

リフォームをして住むとのことでした。

今回は物件探しはせずリフォームからのお手伝いとなります。

まずはお風呂の解体からです。

3100.jpg

とても大事なことですが、

解体時には音が出てしまうので

ご近所様にも工事挨拶を事前にしておきます。

3099.jpg

完成まで楽しみながら

怪我無く進めていきます!!

リノベーションの種類

板谷 勉 / 2019.08.20

設計担当の板谷です、今日はリノベーションの種類について

 リノベーションといっても、幾つか種類があります、

 その違いについて、内容や特徴などを紹介致します。

【  さまざまなリノベーション 】

 「リノベーション」と「リフォーム」の違いは・・・?

 実はこの二つには明確な相違の定義はありませんが、

 「リフォーム」は、劣化したものを修繕・改築すること、

 「リノベーション」は「価値」を付加し、修繕・改修すること。

 部屋の仕切を取除き、広い空間を創る、部屋のレイアウトを変える

 住む人に合わせた「価値」を付加し、自分だけのライフスタイルを創る

【  フルリノベーション 】

 建物全体を一度スケルトン(構造の骨組み)状態にして、

 間取りの変更など、大幅な改修を加えます。

 建物の枠組み以外は自由にプランニングが可能。

 新たな間取りや空間を創りだす!典型的なリノベーション。

【  部分リノベーション 】

 二つの和室をつなげて広い部屋にするなど、

 キッチンや水廻りの設備など使えるところは一部残して

 リノベーションを施すのが「部分リノベーション」。

 予算や工期に合わせて、段階的に進める、リノベーションです。

【  デザイナーズ・リノベーション 】

 デザイナーズリノベーションとは、その名の通りデザイナーを

 パートナーとして間取りやインテリアをリノベーションをすること。

 特徴は、お洒落でカッコ良く、オリジナルな住宅に仕上がる事。

 全てを依頼するか、キッチンやバスルームは自分の好みで!

 一部の空間をデザインし、その他はデザイナーに任せるなど、 

もっとも大切なことは、プランニングのイメージを大切にする事

 自分の求める、空間やインテリアを明確に計画して、それから

 デザイナーと綿密な打合せをする事!!!これが大切です。

※ナチュリエリフォームは暮らしを創造・提案します。

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/ 

T様DIYチャレンジ!

DIYばなし / 2019.08.18

先日T様と一緒にDIYをチャレンジしてきました!

床のフロアタイルDIYです。

この日は猛暑の中

汗だくになりながらDIYをしてきました。

3102.jpg

手先が器用で丁寧なご主人様なので

仕上がりはとてもきれいです!

3103.jpg

慣れてきたので余った材料で違う部屋も貼るとのことです。

自分のお家なので愛情が沸いていただけると

DIYをした価値がでますね♪

シアタールームになるお部屋です。

カッコいいです!!

3104.jpg

リノベーション、プランニング その2

板谷 勉 / 2019.08.06

設計担当の板谷です、今日はリノベーションについて(その2)

 リノベーションのプランニング、今日は「玄関編」

 実際に役にたつポイントを幾つか紹介致します。

【  明るい空間を創る 】

玄関の明るさを意識することで、気持ちも明るく、生活に活気が!

陽射しが入りにくい玄関の場合、解決方法を考えましょう!

例えば、玄関横の日差しが入る窓を作る、もしくは玄関ドアの

上にランマをつけたり、玄関ドアに小窓やガラス窓付を選ぶ!

【  玄関ドアの種類で印象が変わる 】

開きドアでも、片開戸・両開戸・袖付開戸・親子ドアの

4種類があります。デザインや種類のバリエーションが豊富、

空間のイメージやインテリア・テイストに合わせて選びましょう。

【 玄関廻りの収納を創る 】

玄関は靴だけでなく、傘置きや掃除道具を設置するため、

スペースが狭くなってしまいがち。玄関廻の収納は重要です。

最近は、玄関と合わせて、ウォークイン収納を創るのが人気!

収納量や形状、棚のサイズや段数など、入念に計画するのが重要!

もっとも大切なことは、プランニングのイメージを大切にする、

 自分の求める、空間やインテリアを明確に計画して、それから

 専門家のアドバイスをうける、これが大切です。

※ナチュリエリフォームは暮らしを創造・提案します。

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

 

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

見学予約・相談予約