HOME > BLOG

ブログBLOG

DIYリフォーム その1

宮長 正佳 / 2019.03.24

ナチュリエリフォームでは、DIYリフォームを推奨しています。

DIYリフォームとは・・

"プロに任せるところはプロに任せて、自分たちで出来ることは自分たちでやる"

安く賢く予算を抑えて、安心・安全にできるリフォームのことです。

自分たちでDIYできるようになると、お家に愛着がわくのが特徴です。

今回は誰でも簡単にできるDIYを紹介します。

DIY  ロールスクリーン編

ロールスクリーンはすごくシンプルに取付できます。

ロールスクリーンが取付される位置をまず合わせて

受け金具を固定します。

※しっかりビスが効くことを確認してください。

DSC_0229.JPG

DSC_0230.JPG

受け金具が固定されたのを確認して、

ロールスクリーン本体を装着!

DSC_0227.JPG

3分ほどで完成!

DSC_0228.JPG

皆さんもぜひDIYライフを体験してみましょう!

A様邸着工

池端 真広 / 2019.03.19

こんにちは!工事部の池端です。

A様邸が着工しました!

↓解体前

13F979D5-1C90-451C-AD86-2B122B0A03DD.JPG

↓解体後

DC392DB8-E375-4371-B1F0-316D6C57981B.JPG

写真は一部しかありませんが、和室4室を洋室に変更し、水周りも全て交換します!

素敵なお家になるよう頑張ります!!!

O様邸完成!

宮長 正佳 / 2019.03.18

O様邸完成しました!

本日は社内の人間で完成した物件の検査にきています。

実際に打ち合わせされた内容通りに完成しているのかの点検です。

クリナップさんのキッチン最新カラーです!

写真だと伝わり辛いですが、マッドな雰囲気がカッコいいです。

DSC_0195.JPG

築年数も割と浅めの中古戸建を購入されたので

フルリノベーションではなく、水廻り+内装リフォームの内容ですみました。

これからの生活が楽しく過ごして頂ければ、嬉しいです!

自然素材塗料のオスモカラー

板谷 勉 / 2019.03.13

設計担当の板谷です、今日は自然塗料について!

【 自然素材塗料のオスモカラー 】

オスモカラーは、植物油(ひまわり油・大豆油・あざみ油)

植物性ワックスからできた自然塗料なんです。

最大の特徴は「木の吸収を妨げない」ところです。

【 オスモカラー特徴と性質 】

ウレタン塗料のように表面に塗膜を張るのではなく、

内部に深く浸透することによって、木本来の調整機能を発揮

四季を通じて心地よく健やかな住空間づくりに貢献します。

【 オスモカラーは安全・安心 】

化学物質を一切含まず、食品と同レベルの高い安全性を誇る、

お子様のいる家庭でも安心して使用できます。

木の心地よさを存分に引き出す、人と自然にやさしい塗料です。

オスモ 1.jpg

※ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

 

O様邸進捗

宮長 正佳 / 2019.03.09

O様邸の工事も終盤になりました!

キッチンも取付が終わり、本日から内装工事です。

写真は、カウンターをキッチンの面材と同じ柄の

シートであわせているところです。

キッチン交換工事で大事なのは、

キッチン本体だけでなく、周囲とのバランスです。

キッチン本体だけかっこよくても周りとテイストや照明が

違うと少し残念なことにもなります・・・

DSC_0112.JPG

そのあたりは、専属のコーディネーターがつく

ナチュリエリフォームの強みです!

DSC_0113.JPG

内装工事が完成すると、またアップしていきます!!

ブルックリン スタイル!

板谷 勉 / 2019.03.06

設計担当の板谷です、今日はインテリアテイストについて!

【 ブルックリン スタイルとは? 】

ブルックリンはNY州5区の一つで、倉庫や古いアパートが、

立ち並ぶ街がブルックリン地区です。

クリエーター、新進気鋭の,アーティストなどが

集まるようになり、カフェやアートショップがあるエリア。

古い物を生して楽しむ、インテリアが誕生したんです。

【 ブルックリン スタイルの色 】

ブラックやダークカラー、スモーキーカラーなど明度の低い、

アイテムを取り入れたスタイルが特徴です。色味をプラスする、

場合は明度を抑えたカラーで合わせるとまとまりが出ます。

【 ブルックリン スタイルとDIY 】

ブルックリンスタイルでは黒アイアンのアイテムもよく使われます。

古い建物に合う、ヴィンテージ家具を使うのが人気です。

お気に入りをDIYで創る、楽しむのがスタイルでもあります。

大事なのは「好きなものに囲まれて暮らす」ということ。

お気に入りを探すことも、楽しさのひとつかもしれません。

ブルックリン スタイル.jpg

※ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから → https://www.kitchen-studio.jp/

 

 

オープンハウス搬出中

宮長 正佳 / 2019.03.05

約3か月間お借りしていた、

オープンハウスの家具搬出してきました!

オープンハウスは、ご契約頂いたお客様から

一定期間お家をお借りして、ナチュリエスタジオの

家具や小物で飾りつけさせて頂いております。

実際に家具や小物があることで、

より生活の実感がもてることもあり、来場される方に好評です。

今日はナチュリエスタジオの家具や小物の撤去をして

お引渡しまでに掃除や傷がないかの点検もします。

DSC_0096.JPG

現在は西野にてオープンハウスを開催しております。

ご来場お待ちしております!

3/16(土)17(日)リノベセミナー開催

キャンペーン・イベント / 2019.03.04

・中古物件はどう探したらいいの?
・どんな中古物件を探したらいいの?
・リフォームっていくら必要?
・ローンって組めるの?
・住んだあとどんな金額がかかるの?

などなど、リノベのギモンを教えます!

58389c679501bd91619c029ba29b721d_s.jpg

ナチュリエリフォーム・リノベセミナー【参加無料】

3/16(土)10:00-

3/17(日)10:00-

気軽に参加できるインテリアショップで開催♪
当日使える雑貨お買い物チケット付き

会場:ナチュリエスタジオ

札幌市白石区南郷通20丁目北1-23

地下鉄東西線「南郷18丁目」駅 徒歩5分

nts.jpg

申込締切 3/15(金)

下記より参加人数を記載の上、ご予約ください♪

見学予約フォーム

ご相談希望の日時必須
※ご予約は前日までとなっております。当日は0120-406-124までお電話ください。
※ 水曜定休
※ 当社からの予約確定のご連絡をもって受付完了とさせて頂きます。
氏名必須
姓:
名:
ご住所必須
郵便番号検索

市区町村
番地丁目
ご連絡先電話番号必須
例:0117378888(ハイフン無し)
メールアドレス必須
例:sample@johnsonhome.jp(半角)
リフォームする建物のことを教えてください。

所有している建物について教えてください。
築年数
ご予算はおいくらを予定していますか?
ご予算はおいくらを予定していますか?
リフォームしたい箇所を教えてください。

その他:
ナチュリエリフォームをどこでお知りになりましたか?
あなたの生年月日
ご家族の人数
ご意見やご質問などがありましたらご記入ください

※ ご入力いただきました情報は「個人情報保護について」に従って取り扱われます。
※ 送信できない場合はお手数ですが enjoy@johnsonhome.jp までお問い合わせください。

【 日曜大工とは違うDIY 】・自分でやってみよう!

板谷 勉 / 2019.03.01

設計担当の板谷です、ご無沙汰しております。

 今日はDIYについての話です。

【 日曜大工とは違うDIY 】

以前は日曜大工など、何かを作るという作業は男性が主に担当していましたが、

「DIY」という言葉が普及してから女性への人気が高まりました。

現在は30代~60代の女性客を中心に、DIY市場が賑わっています。

【 ハンドメイドとは違うDIY 】

ハンドメイドとは「手作り」という意味です。

手作業で作った物は、全てはハンドメイドであるといえます。

DIYは主に専門家ではなく、趣味として手作りをしている素人。

つまり、素人が作った趣味の手作業での作品は「DIY」

専門家などが手作業での作品は「ハンドメイド」ということ。

【 DIYの豆知識 】

現在は主婦の方を中心に爆発的な人気を博しているDIYですが、

自分のお気に入り居住空間を創り、自分の夢を叶える方が沢山います。

 もとは街の復興として生まれたDIYの精神は、形が変わっても、

一貫して、常に人々の夢と希望を担っているのです。

ナチュリエスタジオに、DIYコーナーがリニューアル!

 ご来店をお待ちしております。

IMG_0136(Edited).jpg

ナチュリエリフォームは暮らしを 「創造・提案」

 あなたらしさを考え、創る、お手伝いをしております。

詳しくはこちらから ↓

 https://www.kitchen-studio.jp/

 

 

フローリングについてのおはなし

安田 志織 / 2019.02.28

今回は、フローリングについてお話ししたいと思います!

フローリングには、複合フローリングと無垢フローリングとあるのはご存知でしょうか。

複合フローリングとは、天然木や化粧板をベニヤやMDFの基材に貼ったもの。無垢フローリングとは、木材そのものから作られたものです。

一見、同じようにみえるのですが特長が違います。どちらにもメリット・デメリットがあるのでまずはそこについて・・・

〇複合フローリングのメリット

・反りや収縮がなく安定しており、デザインも豊富。工場で均一な品質のフローリング材を多量に生産できるので品質が一定で無垢材に比べて安価です。また、ワックス不要や耐傷性・耐衝撃性など機能性も充実しています。

〇複合フローリングのデメリット

・傷がつくと補修ができず張替が必要になります。踏み心地も夏場の湿度が高い時はジメジメ・ベタベタしがちな商品もあります。

〇無垢フローリングのメリット

・天然木の香りや木目の表情が豊かで経年変化を楽しめ、傷がついても補修が可能です。1年を通して触り心地が良く温かみを感じられます。

〇無垢フローリングのデメリット

・複合フローリングより高価で、反りや収縮、割れがでやすく傷つきやすいです。

どちらがいいのかは個人のライフスタイルや価値感になりますが、私個人としては無垢フローリングは一生モノであり

傷も味になり家族の思い出になります。経年変化を楽しめることも魅力です。

そして、子供をもつ親としては自然素材ならではのあたたかみを子供達に味わってほしいと思います。

我が家の子供は、布団やソファーの上でなくフローリングの上で良く寝ています。

もしかしたら、子供達が一番よさを知っているのかもしれません。笑

2016 滝ケ平様 (3).jpg

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

見学予約・相談予約