HOME > BLOG

ブログBLOG

オーナー様のDIY

草刈 善光 / 2021.01.19

こんにちは。

先日、オーナーA様のご自宅にお邪魔した。

とてもDIYを楽しまれていたのでご紹介させて頂きます。

リビングのウォーターサーバー目隠し

小さいお子様もいるのでいたずらされないように扉がついてる代物。ふむふむ

15151.jpg

テレビ上のウォールシェルフ

塗装もバッチリ!

FDD7579E-AFB8-4AE2-92DE-AF37F2FC01AD.jpgキッチンのスパイスラック

こちらもキッチンの色合いに合わせてとてもGood!!

扉もついてますぅ~

333.jpg家を自分流に楽しむ。

これがDIYの楽しさ。

次は何を作ることやら。

楽しみです。

それではまた。

現場監督自宅DIY 物置編

DIYばなし / 2020.12.02

こんにちは!

現場監督です。

今年の夏は気合が入ってました!

よし!物置を作っちゃおう!

憧れていたユーロ物置!見た目も物置っぽくなく、DIYできるパネル式。

キッドが届き気が付く私。ひとりでつくるのは難しい。

友人4人に協力してもらい午前9時作業開始。

S__41910275.jpg

S__41910277.jpg

まずはすべての材料を広げ、パネルと部材をくっつけていきます。

そこから一気に組立開始!

S__41910279.jpg

友人も脚立にのって、ビス打ちを頑張ってくれてます!感謝!

S__41910281.jpg

なんとか外まわりは完成!所要時間9時間!

ここから、雪、風対策の内部補強に入っていきます。

ここからが長い戦いの始まりでした・・・・!

室内窓のすすめ

安田 志織 / 2020.11.26

こんにちは。コーディネーターの安田です。

今日は、室内窓についてお話します!

私達のリノベーションではよく室内窓を取付することがあります。

お部屋のデザイン性をあげることはもちろん換気や採光の効果として機能性もあります。最近は、在宅ワークをすることも多くなっているので書斎に室内窓をつけるのもいいですよね。しっかり空間をくぎり個室感をだすのもいいですが、個人的には室内窓をつけて緩やかに空間を仕切るのが好きです!

最近、施工したお家でも色々な室内窓をつけています。

上げ下げ窓のタイプ、両開きタイプ、上部のみ空くタイプなど仕様も選べますが、枠の色・ガラス・取手も好きな物を選べます。

色・ガラス・取手でカッコよくも可愛くも、はたまたポイントカラーをもってきて個性をだすこともでき可能性は無限大です。

なので、細かい仕様を選ぶのも是非楽しんでほしいところです。笑

毎日の暮らしが明るく・楽しくなるよう暮らしから考えるリノベーションをお手伝いいたします。

1.pngのサムネイル画像IMG_4589.JPG2.pngのサムネイル画像

社内勉強会

草刈 善光 / 2020.11.24

ジョンソンホームズにはたくさんのブランドがあります。

ナチュリエリフォーム以外のテイストや納まりを見ることも大事だと思い、他ブランドの偵察に行ってきたので少しご紹介します。

S__9396230.jpg

S__9396226.jpg

S__9396231.jpg

テレワーク化が進み、自宅で仕事をする機会が増えている昨今。

あえて書斎を作らずオープンな空間にワークスペースを配置した間取り。

折りたたみデスクになっており、使いたいときに使える便利さ。

キッチンの横にあるので子供の勉強も見守ることが出来る。

チャンスがあれば取り入れたい。

お勉強させて頂きます。

S__9396228.jpg

そして室内を歩いていると、ふと床に目が行く。

穴が開いている。

おそるおそる指を差し込んでみた。

S__9396229.jpgそこにはコンセントが。

床下にコンセントが仕込まれていました。

ちょうどソファを置きそうな位置。

携帯の充電や電動マッサージチェアなどのコンセントで使えそう。

壁のコンセントからソファまでの配線が見えなくなる仕組みだ。

お勉強させて頂きます。

良いものたくさん。

いいものはどんどん取り入れて、お客様の暮らしをより快適に。

お勉強させて頂きます。

それではまた。

子ども部屋の考え方

スタッフ / 2020.11.19

子供が大きくなってきたから、賃貸では手狭になってきて...

という理由で、中古住宅のリノベーションを考える方も多いでしょう。

その時に考えるのが子ども部屋はどうするか。それぞれ部屋を与えるべきか、6帖は必要なのか。

もちろん、一人1部屋、広くて、収納もたっぷりが理想かもしれませんが、広さも予算も限りがあります。部屋があっても、寝るだけだからベッドだけでいい。勉強は共有スペースで。という考え方も増えてきています。最高の状態を子どもに与えるのも良いですが、限られた範囲で子どもたちが試行錯誤して、活用していくことも勉強のひとつ。子どもと一緒に、どうすれば使いやすいのか考えていくのも楽しいですね。工夫して、子どもたちが楽しくなるお部屋を作ってみてください!

_X8A7979.JPGのサムネイル画像

3823.jpg_R2A4931.jpg

現場監督自宅DIY 

DIYばなし / 2020.11.02

こんにちは!

現場監督です!

以前自宅のリウッドデッキのブログをあげましたが、続きです!

リウッドデッキの踏板を貼っていきます。

S__8593439.jpgS__8593441.jpg

スペーサーを板材と板材の間に挟んでいきます。

これは、雨が降った時に踏板の上に水が溜まらないように意図的に隙間を作っていきます。

S__8593440.jpg

スペーサー付けて、踏板付けてとこの作業を繰り返していきます!

最後に側面に板材を張り付けて完成です!

S__8593453.jpg

所用時間9時間で完成しました!

夏場でここで、ランチしたり、娘がプール遊びを楽しんでいました!

DIYコレクション

草刈 善光 / 2020.10.18

DIYコレクション

ブリックタイル貼り 

A.JPG

トイレ塗装・棚

B.jpgテーブル

C.jpg

棚とレザー

D.jpgレザー張替えチェア

E.jpg

ペンダント照明

F.jpg額縁

G.jpgモールディング腰壁

H.JPG為せば成る何事も無題.jpgではまた。

ビフォーアフター!

リノベーションのすすめ / 2020.10.12

こんにちは、営業の菅原です。

一雨ごとに冬の気配が近づいてくる時期になりましたね...。

あと2か月半ほどで2020年が終わってしまうなんて、どういうことでしょう...。誰か2020年を食べちゃったんじゃない?と本気で思ってしまいます(-"-)

さてさて。

先日、お引渡しがありまして。

ずっとお住まいだったおうちをリノベーションしていただいたお客様です。

最初にお会いした際にうかがったお悩みは

①足元がすごく寒い。結露で各所にカビが酷い

②キッチンが狭くて使いづらい

③経年劣化で色々なところにガタがきている

などなど...。ずっと住まわれていたおうちの場合は、結構よく聞くお悩みでもあります。

ナチュリエリフォームでは住みながらの工事(在宅工事と呼びます)は承っていないので、一旦退去で仮住まいをお願いするということなどをご説明し、住みながら細々直すよりはここでお悩みをしっかり解消しましょう!という事でリノベーションをスタート!

まずはキッチン!!

K2.JPG

K1.JPGK3.JPGK4.JPG

K5.jpg

こちらの物件(マンション)の場合、構造体と呼ばれる建物を支える壁があることでスペース自体を広げるというのは出来なかったのですが...全然解放感が違いませんか?♪

結露とカビにお悩みだった各所ですが

洋1.JPG洋2.JPG洋3.JPG

洋4.JPG

今後の結露防止のため、断熱増強、外窓の徹底清掃と内窓を気密性の高いものに交換。湿度によって稼働するレジスター(換気口)を設置しました。

断熱増強など、結露や寒さへの工夫はもちろんこの部屋以外にも行っています。

少しでもこれからの暮らしが快適になっていただければなぁと思う次第です(^^)

今は引越し作業に追われていらっしゃるだろうオーナー様...

リニューアルしたおうちでの暮らしのためにがんばってーー!!

すがわら

セミナーがおすすめです!!

リノベーションのすすめ / 2020.09.21

こんばんは。

ここ最近 私達ナチュリフォームでは、お家つくりのきっかけや

リノベについての説明 すごく大事なお金の話を

簡単にわかりやすく説明する為にセミナーという言葉を使って

開催しております。

a.jpg

セミナーと聞くと あまり面白くない話を、一方的に聞いている!!

みたいな印象がありますが。

話の途中でもいつでも構いませんのでご質問していただいて結構です!!

そんなセミナーを開催しております。

場所もおしゃれなナチュリエスタジオ

家具 雑貨も見る事ができる店舗です。

是非 気兼ねなく ご参加ください。予定に合わない方は個別にもご相談させて頂いておりますので

遠慮なくお申込みください

オープンハウスで塗り壁DIYに挑戦!

DIYばなし / 2020.09.11

9/19(土)〜公開となる、清田区北野のオープンハウスにて、オーナーのTさまご家族とスタッフで、思い出作りのDIYを実施しました。

当日はカメラマンも入り、どんなふうに塗り壁ができあがるのかを撮影しましたよ。

Image.jpeg

漆喰を混ぜるところからスタート!けっこう重たいので混ぜるのに苦労しました。

Image 2.jpeg

お兄ちゃんも塗り塗り。重たい漆喰に苦戦しながら、がんばりました!

Image3.jpeg

お母さんも塗り塗り。お姉ちゃんも塗り塗り。とっても上手に塗れましたよ!

image1202009.jpeg

image3202009.jpeg

完成!ぜひ、実物はオープンハウスでご覧ください♪

清田区北野、Tさまのオープンハウス詳細とご予約はこちらから!

https://www.kitchen-studio.jp/blog/2020/09/919.html

Staff 皆さまに、幸せな暮らしをお届けします!

Reform design ideas.

相談予約

最新情報 一覧へ

カテゴリー

過去の記事